※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

息子の咳がひどくて日々悪化している。咳を和らげる食べ物は何か。カレーは良くないか。はちみつはヨーグルトやパンに与えている。

息子の咳が結構酷いです💦
病院では風邪じゃないかな?ということで一応薬のませてますが日々悪化してる感じがしています😓
咳の時はどんなものを食べさせたらちょっと楽になるとかってありますか?
カレーとか良くないですかね😥
はちみつはヨーグルトに入れたりパンに塗ったりして与えています!

コメント

おはな

ゼリーとかうどんかまあいと言われました💡

息子さん心配ですね😢

うちも咳が日に日に悪化したことがあって、ついこないだヒトメタニューモウイルスでした💦

RSも咳が日に日に酷くなったような気がします❗

• れん

れん

子供の病気って本当に色んなのがありますね😭
    RS先日なったばかりで、なかなかこちらも大変だったのでまたかと思うと恐怖です😱💦
    とにかく消化のいいものがいいんですかね💦カレーよりシチューがいいのかな😥

• 4月20日
桜

食べ物はわかりませんが、息子も一時咳がひどく咳で吐くぐらいの時がありました。
病院に行き気管を広げるテープもだめで、連日病院に通いました。
喘息?ぎみだったのか吸入をしてもらうとかなりよくなりました。
かかりつけに相談された方が。
息子さんが早く浴治りますように
ヴェポラッブも買ってみて塗ったりもしてみました。

• 桜

やっぱりヴェポラッブ微妙ですよね
    あとは胸に抱いて平らではなく少し頭を上げて寝ると楽そうでした。
    自分が座って胸に乗せ寝る感じです。

• 4月20日
れん

回答ありがとうございます!
昨日までそんな酷くなかったので今日出かけてしまったら想像以上に咳き込むので後悔しました😰
昨日の受診時はそこまで咳き込んでいない状態だったので、続くようなら月曜日また小児科行ってみようと思います💦
ヴェポラップ、持ってたので使ってるのですが今のところ効果は微妙です😭😭