※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が義理の母に懐いていて、自分は置いてけぼり。イライラしてしまいました。義理母には感謝しているけど、今日はつらかった。義理の実家に行くのが億劫になりました。

今日旦那の実家で法事でした。たくさん親戚がきました。3歳の娘は保育園に行かず毎日義理の母に見てもらっています!同居はしていません。
今日は久しぶりに朝から旦那の実家にいましたが、娘がばあちゃんばあちゃん!何でもばあちゃんがいい!おしょうさまに拝んでもらうときもばあちゃんの膝の上、バスもばあちゃん行こう!ママのとこになんてきません😭

予想外すぎて、びっくりして、大人気ないですが、モヤモヤしてイライラして、せつなくなりました。。わたしは娘と義理の母を見ているだけ。。拝んでもらってるとき、隣にいて、涙がでてきました😢誰にもばれないよう、そっと涙をふきました💦

私、顔にでてると旦那に言われ、でもイライラがおさわらなくて帰りたかったです😢帰宅してから号泣!!義理母にはかなりお世話になってますが、今日はイライラ!!
ママなんて必要ないんじゃないかまで思いました。
こんな思いした方いますか?

心狭いとゆうか、しばらく義理の実家には行きたくなくなりました😭

コメント

アイス

私も娘が小さいとき実母に嫉妬したことがありますが、今はママ大好きっ子です!
毎日義母さんと一緒なら仕方ないかなぁと思うところもあります。
結局一緒にいる人に懐くかなぁと思います。

クー

毎日義母には預けなくてはいけない環境ですか😭?
私がママなのに、、って切なくなりますよね( ; ; )

a.u78

ちかさんの都合で義母さんが毎日見てくれているんですか?
もし、そうであれば確かに悲しいですが仕方ないかと思います😭💦
それで、イライラしてしばらく義実家には行きたくないと言うのはわがままかと、、、

にこちゃん

妊娠中だからイライラしてしまうんですかね😌😌✨

気持ちは勿論わかりますが、、
正直、義母は何も悪いことしていないのに、その感情になるのは、私はうーん?って感じですね😱💦

感情はしょうがないにしても、表に出さないようにするとか、気にしないようにするとかしますねー私なら😂💦