※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rico
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがなくなり、流産の不安があります。普通はこれからがひどいつわりの時期ですか?要約の条件には厳密に従って、厳守いたしました。

妊娠8週目なのですが、毎日ムカムカしていたつわりがなくなったような気がします。
胸の張りは継続中です。
ネットで調べると流産に繋がる情報ばかりで不安になってしまって(;_;)
普通はこれからがひどいつわりの時期ですよね?
こんな方いらっしゃいましたか?

コメント

aya_m

わたしもおなじで、病院に行ったら赤ちゃんが確認できず、流産かもしれない。と言われました。一週間後にまた来て、と言われ、赤ちゃんいないのに、流産に決まってる。。と勝手に早とちりして、一週間、諦めて過ごしてしまいました。結果、一週間後にちゃんと成長した赤ちゃんを確認できて、心拍も確認できました。
つわりは人それぞれで、ない人はないし、そんなことより赤ちゃんがいるんだから良いじゃない!とお医者さんに言われました。
現在10週でもつわりほとんどないし、体温も低い。でも赤ちゃんは育ってます。
不安なら、やっぱりお医者さんにみてもらうしかないですよ!

祐

私も同じでした!
その頃急につわりがなくなり、
ビビりのあたしは病院へ…
つわりがなくなると…と色々ネットで書いてますが、
全く関係ないそうです。
私自身病院行った2日後から再びつわりで吐いてます…

今もつわりある日とない日色々ですが、
『今日は赤ちゃん動き過ぎ~』
とか
『今日は赤ちゃんごきげんだね~』
って話しかけてます♪

あまり心配しすぎず、
赤ちゃんとお話しがら
つわりない日はラッキーって過ごして下さい(*^-^*)

まちゅ

私はその位で一旦悪阻が終わり1週間くらい後にまた再開でしたー!
悪阻は本当に人それぞれです。
ない人もいればずっと続く人も。治ったり再開したり。。
なのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ🙋🎵

Rico

コメントありがとうございます!
そうですね、あれこれ悩むと悪いことばっかり想像してダメですよね(;_;)
明日にでも病院行ってみようと思います♡

Rico

コメントありがとうございます!
つわりがあったらあったで嫌になるのになかったらなかったで不安になって(T ^ T)
もっとドシっと構えないとダメですね!
気にしないようにします♡
ありがとうございました!

Rico

コメントありがとうございます!
お返事遅れてしまってすみません(;_;)
安心しました。ありがとうございます♡
私も毎日話しかけてます( ^ω^ )
1人じゃないんだなと思うと頑張れますよね!!