※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

皆さんが思う、良い旦那さんとはどんな旦那さんですか?私の旦那は、家事…

皆さんが思う、良い旦那さんとはどんな旦那さんですか?

私の旦那は、

家事のお手伝い全くやってくれない。
ゲームと性欲しかありません。
めんどくさがってどこにも連れてってくれない。
休日は寝てばかり。
サプライズしてくれない。
悲しくても慰めてくれない。

しかし、
私の家事には全く文句つけない。汚くても、きれいでも。
ご飯も好き嫌いほぼないのでなんでも食べてくれます。
タバコもお酒もギャンブルもやらない。
ゲームしかやらないので、お金かからない。
物欲もないのでほぼお金はつかわない。
友達と付き合うのもめんどくさいそうで、一応私を第一に優先してくれる。女の影は全くみえない。
仕事終わったら必ずまっすぐ帰ってくるので浮気要素ゼロ。

私の不満としては、休日お出かけして、二人で楽しみたい!
旅行に連れてってほしいし、計画も立ててほしい!
って言う感じで、一緒にいてとてもつまらなのです😭

旦那本人は、自分のことお金関係、女関係がゼロなので、まだマシな方と言っているのですが。。😅

マシに思えますか😂?皆さんの旦那さんはどんな方でしょう?

コメント

あざらし

当てはまりすぎてうちの旦那かと思いました笑
ゲームと性欲しかなくてオンラインゲームばっかやってます笑


お出かけしたいですよね😭😭
ろくに二人で外食すらしません😂
子ども産まれたら旅行行こうって言ってくれてますが😂

  • aka

    aka

    え、ほんとですか😂笑
    私も、外食すらしません😭
    どこでもいい、食べたいもの特にないって言われるのでそれならもったいないからいいや〜ってなってしまいます😭

    旦那から旅行いこう!なんて言葉一度も聞いたことないです。。笑
    羨ましいです😭💕

    • 4月20日
  • あざらし

    あざらし

    ゴミ捨てと体調悪い時にご飯ぐらいは作ってくれますがそれ以外やらないですね😂
    サプライズも出来るタイプじゃないし笑
    さすがに悲しかったら慰めてくれます😂

    向こうが乗り気じゃないとじゃあいいやってなりますよね😭😭
    元々付き合ってる時からデートもそんなしなくてほぼ家でした笑


    ここ行ってみたいなとか言ったらじゃあ子ども産まれたら行こうみたいになりませんかね?😂😂

    • 4月20日
  • aka

    aka

    私の旦那、ごみ捨て担当なんですがすぐサボります〜😂
    体調悪くてもご飯作ってくれたことなんて一度もないです!笑
    自分はお菓子で済ますことができるみたいで。。

    本当に、お出かけ嫌いみたいで〜。。
    〜に行きたい。〜食べたいとか一切言わないんです、、
    欲がなさすぎてあんた魚みたいって思わず言っちゃいました😅

    • 4月20日
  • あざらし

    あざらし

    サボっちゃうんですね😂笑
    ゴミまとめて玄関においといて持ってってくれるようにしてます笑
    それ言ってました笑
    喧嘩してあたしが実家に帰った時とか何食べたの?って聞いたらお菓子って笑
    子どもかよって思いました😩

    付き合ってる時からですか??
    それは言いたくなります笑
    家にこもってたいんでしょうね😂

    • 4月21日
  • aka

    aka

    私は気にしないようにして、そういうお手伝いもしません😂
    お菓子でご飯済ませる人、他にもいるんですね😂😂

    付き合ってる時は私に依存してるくらいで、どこにでも迎えに来てくれて、行きたい所はすべて連れてってくれたのですが、同棲始めてから、全くです!笑
    だまされましたね〜。笑笑

    • 4月21日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね😂
    めんどくさいみたいです、ご飯やるのも買いに行くのも笑

    それはショックすぎます😂
    急激な変化すぎてついていけない笑
    うちは元々あんまり出かけてなかったのでもう慣れました笑

    • 4月21日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

わたしの旦那ゲーム、パチスロ、寝る、ですよ。
お風呂毎日私です。
もうワンオペです。
娘が泣くからミルクもあげてくれないオムツも取りかえてくれない全部私です。
ほぼ家にいる時なんかゲームです。その後私です。私なんてゲームの後、所詮、残りもの。
でも休みの日、GW釣り1回は行きたいなとか散歩行きたいなとかいいます。

  • aka

    aka

    まだ子供が産まれるのはこれからですが、私もこのままだとワンオペになると思います😭
    やはり、お辛いのですね。。

    • 4月20日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    休みの日ここ行きたいゆったら絶対いってくれます(*´ω`*)♪用意するのにくそ遅いですけど笑
    ワンオペになったらもう自分でやった方が楽って思いますよ✋旦那に頼らずもう自分がやるしかないと思えば楽です笑慣れです笑
    ゲームでも娘の面倒見てくれるとゆーか旦那は夜勤もあって…3勤交代なので笑夜いなかったり朝いなかったり夕方からいなかったり…娘わ大事にしてくれるしいつも一緒にいますね。娘とは…とはww

    • 4月20日
  • aka

    aka

    家族サービスしてくれるだけ、私は満足です😭
    産まれたら変わってくれるといいなぁー。。
    娘さんのこと、可愛がってくれてるんですね💕

    • 4月20日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    きっと変わりますよ^^*
    もう触ったら離れません私に渡してくれないです笑
    俺のって言われます(´nωn`)
    ちゅーしまくりの、たん詰まったり、鼻詰まったら吸ってます笑私じゃできません笑

    • 4月21日
deleted user

うちの旦那は、
休みの日は洗濯と掃除してくれます。
行きたいって言ったところは必ず連れて行ってくれます。
外食しようと言えば私の食べたいところでいいよと言ってくれます。
夜ご飯作らなくてお弁当にしたいと言ったらいいよ!何買ってく?と言ってくれます。
どんなに怒ってもごめんねと言ってくれます。

しかし、タバコお酒ゲームスロットが大好きです。笑
言えば制限しながらやってくれますが、、、

育児はちゃんとやってくれるし、なにより私優先で物事考えてくれるので許容範囲かなって思ってます👍

  • aka

    aka

    ゲーム以外は、私の旦那と真逆ですね😂
    タバコ、お酒、スロットは制限してくれるなら問題ないのでとても理想の旦那様です✨羨ましいです♥

    • 4月20日
a...

良い旦那の定義はわかりませんが、
家事はゴミ捨てのみ担当。
家事には文句言いません。
サプライズもしてくれる。
休日はお出かけ。
旅行も予約は苦手だから出来ないけど
私が予約とかすれば何処でも行きます。
あっでも女心は全く理解できなくて
悲しくても慰めてはくれないです。笑

  • aka

    aka

    私も、良い旦那さんってどんなのか分かりませんが😂
    羨ましい要素たくさんです♥
    慰めてくれないんですね💦私の旦那はめんどくさがってむしろ怒ります😭

    • 4月20日
。

うちの旦那は
毎日生後3ヶ月の娘のお風呂
入れてくれます🙋
休日は家族3人で出掛けますが
その時は旦那が抱っこ紐してくれます🙋🙋
休みの日は晩御飯や
食事の後片付け迄してくれますよ

でも、前までは
ずーーーーーとゲームばかりでした‪w
でも、私が育児と家事1人で無理
って弱音吐いたら
手伝ってくれるようになりましたよ

  • aka

    aka

    変わってくれたんですね😭✨
    素敵な旦那様です♥

    私の旦那も変わってくれたらいい何なぁ。。

    • 4月20日
3児のママ 👸🦖👶

私の旦那は、仕事から帰ってきてからも夜勤前でも休みの日でもいつでも子供とは遊んでくれます。オムツも替えますし、ミルクもあげてくれます。お願いすれば寝かしつけもしてくれます。 お出掛けもよくしています。行きたいといった所はだいたい連れてってくれるし、外出先ではよく子供を抱っこしたりベビーカー押したりもしてくれます。ですが、ゲームに夢中で泣いてても無視の時だってよくあります。ゲームなどで苛苛していて、子供がギャン泣きしていると当たったりもします。
料理 洗い物は気が向けばしてくれる感じです。それ以外は私がやってます。ご飯は文句言わず全部美味しいと食べてくれます。 駄目な所もありますが、パパとしてはそれなりにやってくれてるのかなと思います⍢⃝.৹♡

  • aka

    aka

    とても羨ましい旦那様です!!✨
    私の旦那は、私が産休だからって自分は仕事してるんだ!みたいな勢いで何もしてくれないです。笑
    まだ赤ちゃんは生まれてないので、子育てが不安です😭

    • 4月20日
  • 3児のママ 👸🦖👶

    3児のママ 👸🦖👶

    私も産休入った時は旦那凄かったです😂 家に毎日いるんだからちゃんと家の事してくれ!て怒鳴られましたよ(笑) 家のことはしっかりしてて毎日掃除もしてたんですけどね😅w
    子供産まれてからも家に毎日入れていいなって感じだったけど、新生児の間に一度だけ半日子供の面倒お願いしたらギャン泣きされたみたいで、それで私の大変さも理解して今ではちゃんと協力的になってます!旦那がすごいデレデレだからってのもありますが、最初の頃よりかは積極的に手伝ってくれます!

    • 4月21日
  • aka

    aka

    産休入る前からあまりやってくれてませんでしたが、よりって感じです😭
    旦那自身散らかってても、ご飯がなくても気にしないタイプなのでちゃんとしてくれとは言われませんが、、。  
    お子さんにデレデレなんですね〜😍
    変わってもらえてよかったです!
    私も今後に期待します😂

    • 4月21日
  • 3児のママ 👸🦖👶

    3児のママ 👸🦖👶

    そうなんですね😭
    これから子供も産まれてくるから、部屋の掃除くらいは旦那さんにもやってもらいたいですね(´;ω;`)

    え。さんの旦那さんも子供が産まれて変わってくれればいいですね!でもきっと自分の子は可愛いと思うからデレデレになりますよ❁ ^^ ❁
    今後に期待しましょう😭

    • 4月21日
はっちょ

うちの旦那は家事やらない
育児も自分からはやらない。
やってって言ってもやらない時もある。
ほぼゲームかケータイ。
休みは日曜日だけなのでずっと寝てる
娘とはたまに遊んだり、お風呂はやっとこ入るって感じです。
タバコとお酒、たまにパチンコ。
友達付き合いはそんなに無いかな。
あとは嘘つきなところが嫌いかな。

マシかマシじゃないかって考えたら・・・
全然マシじゃないです。

  • aka

    aka

    嘘つきなんですね😂
    嫌いになったりする時はないですか?!

    • 4月20日
  • はっちょ

    はっちょ

    はい嘘つきだと思います🙄
    でも優しくされると好きって簡単に思ってしまうので😂💧

    • 4月22日
ままり

うちの旦那かな?って思いました!ただ、うちの人は休みの日は出かけてくれますね( ^ω^ )
といっても提案しないと腰が重いです!!!
なので前もってここいかない?
ここ楽しそう!とPRしたら連れてってくれます😓

  • aka

    aka

    お出かけしてくれるのが、本当に羨ましいです😭😭😭
    私なんてPRしすぎて、めっちゃくちゃ嫌な顔されます。笑
    そして、行きたくないのに連れてかなきゃいけないせいで、かなーり、イライラされます。笑
    ままりさんの旦那さん、素敵な旦那様だと思います♥

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

仕事はできるけれど仕事人間ではなく
どちらかというとマイホームパパ!というのが
理想ですかね~😌💡

うちの夫はとにかく私と子供たちが大好きで
自分よりも家族を優先してくれます✨

仕事が忙しいので
日常的に家事をしてくれるということはないけれど
家にいる間は常に子供の世話をしてくれるし、
休日は必ずお出かけに連れて行ってくれたり。
私のストレスが溜まってそうな時は
甘い物を買ってきてくれたり、
ちょっと早く帰って来られたら
お外で子供たちと遊んでくれたり
忙しい中でもちょこちょことフォローをしてくれますよ🎵

私にとってはとっても良い夫ですね😊💓

  • aka

    aka

    甘いものを買ってきてくれるなんて😳💕
    そんなこと、全くないです!笑
    本当にどこにもよらずまっすぐ帰ってきます!笑
    素敵な旦那さんと結婚できて羨ましいです😭💕

    • 4月20日
ジジ

ウチは本当によくやってくれる旦那ですが、それを本人は自分はそんなに稼いでないからと言っています。
年収500万ないぐらいです。

良い点
・料理、洗濯、お風呂そうじ、ゴミ出しなど言わなくてもやってくれる。
・ゴミ出しは不燃物の日など月2回とか回数が少ないゴミの日も把握して捨ててくれる。
・テレビのチャンネル権は私(自分が見たいものは録画して朝出勤前に見ている(出勤時間は6時半で私はその時間のすぐ後ぐらいに起きる))
・子育てにも積極的(食事の時は基本旦那が子供の横に座りご飯をあげてくれる)
・私の話を聞いてくれる(聞いてないやろーテレビ見てるやろーって思うこともたまにはあるが、なるべく聞こうとしてくれてる)
・友達がほとんどいてないので飲みにも行かない(私は飲むのが好きで旦那もお酒には強いので私が飲む時は一緒にけっこう飲んでました。私が妊娠中授乳中は外でも家でも飲まない)
・外食が好きでランチは新しいお店を探してくれる&すぐ予約してくれる
・出かけるのも好きで休みごとにどこに出かけたいか聞いてくれるし提案して、その出かけ先でのランチの場所もリサーチしてくれる
・携帯を見るのは私も携帯を見てる時
・タバコ、ギャンブルした事がない

気になる点
・洗濯物の畳み方がすごく早いが適当
・ハマりやすい(日曜大工→家庭菜園→メルカリ→釣りの順でハマってます。)
・外食や食べることが好きなので太っている、けどフットワークは軽くゴロゴロもせず仕事から帰ってきても家のことをやってくれる
・身長私とたいして変わらず168センチ、私165センチ

書き出すと本当にすごくやってくれる旦那でした😅
なので気になる点も目をつぶれています。

  • aka

    aka

    気になる点、わたしには全く気にならないですし、とても良い旦那さんです😍!!

    どうすればそんなにやってくれるようになるのか、。って感じですが😭

    • 4月21日
  • ジジ

    ジジ

    旦那曰くやってもらえるものだと思ったら、やってくれてない時ショックだからやってもらえると思わないようにしてると、言われ、私はやらないものだと思ってるらしく言わゆる何も期待されてないので悲しいですが😓

    • 4月21日