※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

友人が子供を職場の飲み会や結婚式の二次会に連れてくることについて相談です。

職場の飲み会に子供を連れて行く友人がいます。前にも結婚式の二次会に連れてきたりと…私には考えられません。まだ一歳にもなってない子を…

コメント

さや

長時間は可哀想で
連れて行けませんが
こどもの体調がよくて
短時間なのであれば連れて
いきます!
他人のことなので
あまり気にしないで
いいと思いますよ!
その人の自由なので😂😂

yuki

うーーんわたしは基本無いですね😅
19時迄にスタートして1時間くらいなら…な感じなら行くかもです!
普通の飲み会なら行かないですが、大事な人の送別会とかそれこそ二次会しか行けないとかなら上記のようなスタイルにします💦生活リズム狂わない程度で…

まめ

頼れる(預ける)人が傍にいないんぢゃないでしょうか?😓

妃★

1歳を少し過ぎていましたが、職場の飲み会に子供を連れて行ったことがあります。
先方(同僚と上司)がいいと言ってくれて、タバコを吸う人がいない、個室での20人程度での飲み会だったので。
ママが大丈夫だと思って、周囲も大丈夫だと言ってくれるなら、飲み会も含めて子連れで社会に居ることは悪くないと思っています。

もともと連れて行く予定ではなく、夫が保育園にお迎えに行ってくれる予定でしたが、仕事でトラブルがあり、私の飲み会の場所に夫が迎えにきてくれるまでの1時間ほど、子供はママの飲み会に参加した、という経緯です。
ゆっくり飲むには子供は邪魔なので、普段は連れて行かないです。
まぁ、結婚式だと先方が良いと行ってくれたら、大変なの覚悟で子連れで行くかな。めんどくさいの覚悟で子連れ参加するちょこさんの友人に頭が下がります。個人的には悪いと感じません。

あんぱんまん

職場は雰囲気次第(子ども連れておいでーな雰囲気とか)かなーと思いますが、結婚式の二次会は可哀想かな、、、
子ども連れていく時は披露宴だけにしてます。
遊びに連れていくのではなく大人の用事での長時間の外出はちょっと可哀想かな、、、
でも、他人の行動見てたら参考になりますよね!!
「あー、こんな行動してる人いる」とか、、
他人の立場での目線とその場で自分が行動する時の目線って、思ってるより違ったりするので💡