※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

まだ先ですが、主人が9月に育休をとってくれるので近場に旅行に行こうと…

まだ先ですが、主人が9月に育休をとってくれるので
近場に旅行に行こうと思ってます。
そのことを義母に話したら、私9月の前半は忙しいから後半にしてね〜と言われました。

私は子供と初めての旅行は3人で行きたい思ってたのに、、誘ったつもりは全くなかったんだけどなあ💦

でも、こう言われたからには義母も一緒に行くべきですかね😂

コメント

とも

無視します😂
お土産だけ後で渡しに行く感じでオッケーだと思いますよ🙆

  • あゆみ

    あゆみ

    無視でいいですかね😂✨

    • 4月21日
ゴルゴンゾーラ

もしかして義母は孫預かってくれるとかですかね!?
9月後半なら私空いてるから孫預かるよーって意味かなと思っちゃいました😂ポジティブ過ぎ!?笑

  • あゆみ

    あゆみ

    なるほど!その発想はなかったです😂✨

    • 4月21日
まどか

お子さんを義実家に置いてくと勘違いしているとか…?

もし勝手に一緒に行くつもりだったとしても、気付いてないふりして3人で予約とっちゃいます😅

  • あゆみ

    あゆみ

    優しさだったのでしょうか!?✨
    気づかないふりが良さそうですね😂❤️

    • 4月21日
you

私なら、普通に9月前半に家族3人で旅行へ行きます😂

  • あゆみ

    あゆみ

    後半じゃなくて前半になら、どちらにせよ来れないですもんね😂✨

    • 4月21日
さき

私も義母スルーで家族3人の旅行手配をしちゃいます(^^)

  • あゆみ

    あゆみ

    3人で行っちゃおうかと思います🤭💕

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

え 連れて行きません!!

子供の面倒見てくれて、いてくれて楽な人なら一緒に行きたいですけど そうじゃなければ何も言わず行った後 お土産だけ渡して終了です😂!

  • あゆみ

    あゆみ

    もう旅行までその件には触れず、3人で行こうかと思います☺️✨

    • 4月21日
deleted user

絶対に3人で旅行した方がいいですよ!
誘ったつもりないのにアレ?😅ってなりますよね💦

  • あゆみ

    あゆみ

    ほんと、あれ?これって4人パターン??ってはてなだらけになりました😂笑

    • 4月21日
しろくま

自分に都合よく勘違いする&自分も息子世帯の一員だと思い込んでる義母……
私の祖母がそのタイプです。言われたことを脳内で都合く変換して、その通りにならないと相手を責める人なんですけど……( ˊᵕˋ ;)

先手を打って、旦那様に話しておいた方が良いかもですよ。
義母さん、勝手に行先や行程を決めて提案してきそうじゃないですか?
しっかり先回りしておかないと、ズルズルと義母に良いようにされちゃいますよ〜

  • あゆみ

    あゆみ

    プッチさんのところも大変そうですね😣
    決められてたら困りますー😂
    全て義母持ちで連れてってくれるならまだしも、それはなさそうですし😂

    • 4月21日
ダッフィー

無視で良いと思いますよ😂

  • あゆみ

    あゆみ

    それが良さそうですね😂✨

    • 4月21日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

家族3人での旅行楽しんできてください💓

  • あゆみ

    あゆみ

    3人で行っちゃう勇気が出ました✨
    ありがとうございます❤️

    • 4月21日
☆プリキュア

お子さんを預かる予定なんですかね?
義母さんに言わないとダメだったんですか?

  • あゆみ

    あゆみ

    育休中は何かするの〜て話の流れで、あー旅行にでも行きないなって話してるんです😊って言ったら、あの答えでした😂

    • 4月21日