※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
子育て・グッズ

1歳半の息子の包皮のお手入れについて相談です。お風呂で剥いた後、そのままにしていますか?それとも元に戻していますか?

男の子のママさん教えてください!
1歳半の息子ですが、むきむき体操を気になりながらもあまりしていませんでした。
でも今日がっつり旦那さんがしてくれた最終形?をみたら少し赤くなってて見た目痛そうでした😥
剥いた後、元に戻してもいい、と旦那さんは言ったのですが、そのままにして寝ちゃいました。
皆さんはお風呂などで剥いたあと、どうされてるんですか😢?
そのまま剥けたまま?にしてますか?
それとも元に戻してますか?

なんと表現したらいいか分からず、はてなだらけですみません💦

コメント

®️irila

むいたのそのままにしたらうっ血したりしませんか?
戻してあげた方がいいと思います😱

  • koa

    koa

    慌てて戻しました💦

    • 4月20日
まま

毎日剥いてシャワーで流すといいですよ(^^)汚れが溜まりやすいので赤く腫れやすいので垢を流したあとは皮?を元に戻してあげます(^^)

上の子は幼稚園年少~年中?くらいから自分で剥かせています。(^^)

初めてだとわからないですよね😥

  • koa

    koa

    自分自身に男兄弟もいないため全く分からないです😢
    剥くっていうのはがっつり剥く感じですか💦?
    それともスライドさせるだけですか💦?

    • 4月20日
  • まま

    まま

    少しずつスライドさせると皮と皮の間に垢が溜まってたりします😥スライドさせて、最後はがっつり剥きます。剥いた後は、シャワーで流すだけにして元に戻してくださいね。バイ菌が入り炎症が起きることがあるので…

    うちの上の子は皮膚が弱く、今もプロペトでいつも皮膚を保護しています。

    • 4月20日
  • koa

    koa

    お風呂場で戻してあげてた方がいいんですね💦
    反省です...💦
    プロペトはおちんちんに塗ってるんですか??

    • 4月20日
  • まま

    まま

    剥くのはお風呂場のみです。
    バイ菌入って腫れても塗り薬ないんです。

    プロペトは簡単にいえば…油なので、尿を弾いてくれて、皮膚の保護をしてくれます(^^)

    • 4月20日
  • koa

    koa

    プロペト持ってるのでお風呂上がり塗ってあげます☺️
    教えてくださってありがとうございます✨

    • 4月20日
  • まま

    まま

    ちんちん部分と袋部分?は皮膚弱く切れやすい為、塗るといいですよ(^^)

    お力になれて良かったです(^^)

    • 4月20日
  • koa

    koa

    ありがとうございます😊

    • 4月20日
deleted user

そのままにしておくと壊死してしまうことがあるそうです!!
すぐに戻してあげたほうがいいと思います💦

  • koa

    koa

    壊死するんですか💦
    自分でやってないので戻し方も分からず旦那さん起こして戻してもらいました💦

    • 4月20日
クー

うちは小児科からむきむき体操止められてしてません😭💦
一度むいてあげると毎日むいてあげる?ようにしないといけないとかでしたよね🤭?
そして確か戻してあげないと擦れたりしたらデリケートなので痛いのではなかったですかね🤭?💦

  • koa

    koa

    小児科で止められてるんですね💦
    今度の予防接種の時に聞いてみようと思います💦
    オムツ履いた時、おちんちんのところ確かに触ってました😢
    痛かったんですね😢

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

むきむき体操がどんなものかわからないですが、それが正しいやり方なんですか?
文章からすごく痛そうに感じます(*_*)

  • koa

    koa

    何が正しいのかわからず...
    旦那さんに任せてしまいました💦

    • 4月20日