※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

上の子が素直で育てやすい子だったので、2人目の子が手がかかるのではないかと心配しています。性別や性格が気になります。

上の子が可愛すぎてこれから産まれてくる2人目の子を同じように可愛がれるか不安です。上の息子は赤ちゃんの時は夜泣きがあったり、大変なこともありましたが、ありがたいことにイヤイヤ期などもなくとても素直で育てやすい子かなと思っています。喋り出したのも早かったし、3歳前にはひらがな、カタカナ、アルファベットが読めたりと成長するのも早かったように感じます。2人目の子は当たり前ですが違う人間なのでイヤイヤ期があったり、気が強かったり、上の子よりとても手がかかったりしたら勝手に上の子は今の時期あんな事が出来たりいい子だったのになぁとか比べてしまうのではないかと心配しています。今お腹の中にいてとても愛おしいのですが、女の子で気が強かったらどうしよう。とか男の子でもやんちゃで大変なタイプだったら私は育てられるのかなとか考えてしまいます😔

コメント

悠ママ

めちゃめちゃわかります!😭
私も全く同じこと思ってます😁💦
息子が可愛いすぎて…❤️
息子と二人で過ごせる今を大切に噛みしめてます😣💕

• くま

くま

本当に可愛いですよね😍産まれたら2人目の子も可愛いのはわかっているんですけどね😖息子が可愛すぎちゃってもう1人同じ可愛い子がいるなんて想像できないんですよね😂2人目の数週も近いですね😆出産まで2人で過ごせる息子との時間を大切にしましょう❤️回答ありがとうございました。

• 4月20日
みーまま

私も2人目を妊娠した時同じこと思っていました😊
上の子もけむしさんの息子さんのように3歳前にはひらがなカタカナアルファベットよめてました!
箸を持つのもはやくて言葉も早く話せるようになり各国の国旗なども言えていました✨
さらに下の子は女の子!
男の子(異性)がこんなにかわいいのに、女の子なんて可愛がれるのだろうか、、
とすごく不安でした!
しかーい!生まれた瞬間から私の心は一気に娘に奪われました!!!笑
もちろん上の子も2歳で可愛い真っ盛りなので本当にかわいかったのですが、生まれたての赤ちゃんはなんとも言えないかわいさで、、
それに、1人目の時と違い勝手がわかっている分余裕が違いました!
上の子は夜泣きもなく、朝までぐっすりタイプだったのですが、下の子はきっちり3時間おきにおぎゃー!と起こされました!
でもそれもすべてが可愛くて😭💕
愛おしくてたまりませんでしたよ💕
長くなりましたが、、
不安なのはとってもわかります!
でも大丈夫✨
上のお子さんのことをこんなに愛しておられるけむしさんなら下の子も愛おしくてたまらなくなるに違いないです💕
上の子が下の子をかわいがる姿もさらに愛おしいですよ💕
お互いに出産まで頑張りましょうね✨

ちなみに、
あんなに手のかからなかった可愛くて可愛くて仕方がなかった息子は2年生にして反抗期、、
うるさ、、はあ、、うざ、、ちっ
、、など、どこで覚えたの??と聞きたくなるような言葉を次から次へと発します!笑
私は反抗期なのねー💕と、
それはそれで楽しんでいますが、
あんなに可愛かったのにー😭
と毎日おもいます!笑
今でも怖い時や悲しい時は1番にままー😭と抱きついてきてくれるので結局愛おしい気持ちはかわってませんが、癒しはやはり下の子です✨

• くま

くま

同性の子が産まれるのを不安に思っていたのでみーままさんの話を聞いてとても安心しました。確かに1人目は手探りの育児で夜泣き、なんて半分ノイローゼ気味だったように思います。そんな泣き声まで可愛いと思える2人目の育児とても楽しみになりました😍
    本当に良いお話ありがとうございた。

• 4月21日