※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産直後に次の出産を考える気持ちと、一人っ子でいいと感じる気持ちが交錯しています。直後の感情かもしれません。

出産直後に、またすぐ次産みたい!とか思うもんですか?
出産しましたが、もちろん赤ちゃんはとっっても可愛いですが、陣痛思い出すと体が震えて、一人っ子でいいや。と思ってしまいます。
もう二度と味わいたくないって、思ってしまいました。

直後だからですかね?💦

コメント

a-chan

もう10ヶ月になりますが、
一人っ子でいいって
思っちゃってます😂
人それぞれかもしれないですね😭❤️

だいふく

わたしも直後そうでした💦
もう1人でいいかなって。
いまもそう思ったりします😅
でも大人になって、親がいなくなったとき考えると兄妹いたらいいのかな って思って2人目考えてます😅

レオまま

出産直後はまったく思いませんでしたし、眠りが浅い息子だったので寝るようになった2歳すぎてから考えられるようになりました‼️

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
私も出産直後はそんな感じでした。
ほんとにトラウマになるレベルですよね…。もう二度とこんな痛み味わいたくない!と思ってましたね。

私の場合、今は2人目妊娠希望です😆
毎日すくすくと成長する姿は可愛くて、陣痛〜出産まで死にそうでしたがそれさえ耐えればこんなにかけがえのない我が子に会えるんだなーと思うようになりました。

ままり

産んだ直後分娩台の上で2人目欲しい!!って思いました☺️

👧👦👼👼🤰

娘出産して分娩室で次は男の子かなぁ!って看護師さんと話してました!
退院時にもまた来年か再来きます!って看護師さんに伝えて帰ってきました😂

ライナー

お疲れ様でした!出産おめでとうございます❤️

1ヶ月くらいはもう1人欲しいとは思いませんでしたが、今はいつかこの子に兄弟か兄妹欲しいなぁ~と思ってます!

ぶーごん

リズムも整ってきて
夜も少し寝らようになった
3ヶ月頃もう1人いけるなと思いましたが
冷静にお金のこととか考えると
んーって感じです😂

出産直後の感想としては、「こんなもんなんだ…意外といけた…余裕かも……」と思いました😅陣痛はとんでもなく痛かったのですが😅
もちろん人それぞれなので、大変だった方もいらっしゃるかと思います。
きっと直後だからそう思うのかなと思いますよ😌

ちー

もちろん痛くて辛かったんですけど、誕生に感動し過ぎて、産んだ直後にまた産みたいって言いました(^^)

かなた

産んですぐこの痛みに耐えた自分は無敵だ!今ならまだ産める!とか思ってました😅
実際2人目妊娠したら出産までまだまだなのに今から恐怖で…😭

マカロン

1ヶ月検診過ぎたら、なんとなくまたいつかこの子に妹か弟産んであげたいな〜なんて思いました☺️

💭

私は出産直後にまた産みたい!
今なら産める!って母に言ったら母がびっくりしてました😂
痛かったけど産まれた時の達成感というか…感動の方が大きかったので…💭

ゆまま

わたしは1人でいいです😅

ひーママ

1人目の時は、もう絶対に無理!って思ってました。でも、人間子孫を残すために、陣痛の痛さ忘れるようにできてるらしいです。それを知ってたので忘れないように毎日陣痛のしんどさを振り返っていたつもりでしたが、結局忘れてしまい、なんだか気が大きくなって陣痛に耐えられる気がして2人目妊娠しました😅笑
子宮口全開になるくらいになって、「あー!もう3人目は産まなくていい!」って思いましたが、2日後くらいには、もう3人目欲しい😍💗と思い始めました。やっぱり妊娠って神秘的で素敵なことだし、赤ちゃん超可愛いです😍もちろん陣痛とか産後のボロボロはしんどいですけど…💦
2人目が安産だったのもあると思います😂

092159

痛いけど案外耐えられる痛みだな〜と、思えたので産み終わってからすぐもう一人いけるなって思いました!
病院到着してから2時間半で産まれたので安産な方だったと思います。
お股は切ったけど少し裂けて派手な感じと先生に言われて恐怖でしたが。。。

とは言え、あと2週間くらいで第二子産まれてくるかな〜と陣痛にドキドキしているところです。

しおり

生理痛が元々キツい方だったからか
陣痛はもちろん痛すぎましたが、こんなもんなんだ!意外と大丈夫だったかも!
って感じな感想なので、わりとすぐに
あーまた産みたいなあって思ってました😌
今でも、また産みたいなあって言うときはありますが、つわりのことを考えると怖いですね😅