※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊婦で体重増加に悩んでいます。食べないと体がもたないけど太りたくない。ストレスで悪循環です。

身長168センチあります。妊婦24週で、体重が65キロまで増えてしまいました。太りすぎですよね。もうつらいです。食べないと体がもたないし、でも太りたくないし、ストレス溜まるし、悪循環です😭😭😭

コメント

ままり

太りすぎてますか??💦
私臨月で161センチ、70キロまで太りました😅
我慢するとストレス溜まりますよね。。めっちゃわかります。。

りり

元の体重がどのくらいだったかわからないので何とも言えませんが、元の体重が標準体重であれば臨月までに10キロ太ってもいいらしいです!
わたしは2人共余裕で10キロ超えましたけど笑

• もも

もも

このままだと10キロ余裕で超えそうです😭

• 4月21日
ゆうき

私も168センチでもともと50キロ前後ですが最終75キロまで増えましたよ😓
生まれてから頑張りましょ!😆

❤︎

元の体重がわかりませんが、全然太り過ぎじゃないですよ!それに、身長も高いので気にされなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
間食などは少し控えめにして、ごはんはもりもり食べちゃいましょう❤︎
食べたくても体重気にして食べないとなると、かえってストレスで赤ちゃんに悪影響なので😭
病院から何も言われてなければ心配することはないですよ😊

• もも

もも

妊婦前と食べる量はあまり変わってないのになぜかどんどん体重が増えていってます、、、、

• 4月21日
  • ❤︎

❤︎

妊娠中は体重が増えやすいと産院の先生からききました😳
    私も妊娠前はどんなに食べても体重に変化なしでしたが妊娠してからどんどん大丈夫増えていきました😂

• 4月21日
𝚁◡̎

わたし166センチで妊娠中25キロも太って70キロ超えましたよ😂
産後もなかなか体重戻らないしでも食べないとイライラするしとあきらめてるというより仕事するようになったらまた体重もどるだろと気楽にやってます😄

• もも

もも

私もあまり考えすぎないように気楽にやっていきたいと思います!

• 4月21日
ぽんちゃん

自分も165センチ65キロまで成長してきてます🤪今度の検診で、糖負荷試験します…先生にもお叱りを受けました😭妊娠前から➕何キロ増ですか?

• もも

もも

妊娠前から約7キロ増です😭

• 4月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

自分も同じ7キロ増です😭
    最近は大きくなった子宮で胃を圧迫してるせいか以前よりは食べれなくなりました…が、まだまだ誘惑には勝ててません🤭笑
    このままだと本気でヤバいなーと思いつつ運動らしい運動なんて出来ないですもんね。。。。😓
    お互いボチボチ食欲と付き合っていきましょう😭😭😭

• 4月21日
らく

同じく168cmですがそもそも妊娠前が63キロありました😂
37wの今、73キロですがこれ以上増えないように頑張ってー!としか言われてません!
皆さん仰られてますが、妊娠前から何キロ増えてしまってるかだと思いますよ!