※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
妊娠・出産

27週の検診で妊娠糖尿病の疑いがあり、再検査が必要です。外食が多かったため反省しています。経験談や再検査内容を教えてください。

妊娠糖尿病になった方いますか?
今日27週の検診で採血をしたところ妊娠糖尿病の疑いで再検査になりました…
明後日再検査をし、陽性なら検査入院とのことです。
最近外食が多めだったので、多々反省することはあるのですが(´;ω;`)
よかったら経験談をお聞かせください。
また、再検査内容も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆーりん62

私も再検査でもひっかかり、もっとくわしく検査すると言われ、そこで異常なしといわれました!
再検査になる事は結構あると看護婦さんに言われましたが私も心配でたまりませんでした😞😞😞
なんともないといいですね!!

• たまみ

たまみ

そんなこともあるんですね!
    私は甘いものも白いごはんも人よりは食べずむしろしょっぱいもの好きなので蛋白を恐れてたんですけど😱
    でも勇気をもらいました!ありがとうございます。

• 3月2日
ゆう

私も、糖負荷検査に引っ掛かって、妊娠糖尿病と言われました!

私の場合は、個人病院から総合病院に転院になり、採血したけど、大きい異常がなく

自宅で、自己測定器を使っても、正常な感じで、健診の日に、内科に行く事になっていましたが、出産前に測定するだけになりました(^^;

だから、私はこれでも妊娠糖尿病ですか?って聞いたけど、糖負荷検査に引っ掛かってるから、妊娠糖尿病だと言われました…

個人病院で産みたかったです😃

• たまみ

たまみ

回答ありがとうございます!
    そして飛ばしてしまってごめんなさい…
    私は再検査でひっかかって一週間入院になりました…
    転院してまで異常がないなんてこともあるんですね!コンディションの問題とかもあるんですかね?
    私も入院中によくなるのを祈る限りです😱

• 3月4日
✨はるまま✨

こんにちは。
わたしも妊娠糖尿病のスクリーニング検査で引っかかりました。50g糖負荷(ソーダ水をのむ)して1時間後の血糖値が169と高く、75g糖負荷検査をして、飲む前、1時間後、2時間後の血糖値を測りました。結果は大丈夫でしたが、かなり心配しました😵💦
再検査までの間は野菜いっぱい食べたり気を付けました🍴
最初の検査で引っかかる人は結構いるみたいですよ、大丈夫だと良いですね!!

• たまみ

たまみ

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😊
    ひっかかったら入院と言われたので…
    検査明日なのでがんばります!

• 3月3日