※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

3歳の長男が夜おっぱい触りながらしか寝ないことに困っています。乳首集中攻撃で嫌悪感があり、他の部位での触れ方を試みても拒否されます。同様の経験やアドバイスがあれば教えてください。

長男が、夜おっぱい触りながらじゃないと寝ません😭もう3歳なのに😰夜中に起きたりした時もです。
しかも、乳首集中攻撃で😱😱😱
次男に授乳して乳首酷使してるので、触られるのが嫌悪感でいっぱいです😱😱😱もちろん長男のことは大好きで愛しているのですが、どうしてもこの乳首お触りだけは嫌悪感でぞわぞわします😭😭😭
代わりに耳とか触らせようとしますが、絶対乳首じゃないと許してくれません😱
同じような方いらっしゃいませんか?
また、どうしたらおっぱいお触り辞められるからアドバイスいただけると嬉しいです‼️よろしくお願いします✨

コメント

tama

息子も少し前まで乳首集中ではないですが、服の上から私の胸を触りながらじゃないと寝れませんでした💦
ある日から触る手を握ってあげてたら、今は手を繋ぎながら寝るようになりました☆もちろんぐっすり寝たら自分から離したりします!

• まーちゃん

まーちゃん

手繋ぎで離れたらいいですね✨私も「おっぱいじゃなくて、手繋いで寝よう😊」って言って手を握ったりするのですが、全然ダメです😱おっぱいじゃなきゃ愚図ります😭

• 4月20日
azumi

全く同じです( ;ω; )。
嫌だし、イライラしてきますよね😭
やめてって言ってもやめてくれず、乳首以外は触らないのでそれが本当にストレスです( ;ω; )

• まーちゃん

まーちゃん

よかったー😭いや、よくないですけど、同じ方がいらっしゃって安心といいますか😅
    やっぱ男の子って執着心が強かったりするんですかね?!おっぱい吸い尽くされた後に触られると、生理的に無理‼️みたいな感覚に襲われるんですよ😣触らないで‼️って突き放してしまうこともあります😭

• 4月20日
  • azumi

azumi

私も安心しました( ;ω; )
    周りには誰もいなくて、私の子だけ…と不安だったので😭
    年齢も近く性別も同じなので余計に嬉しいです(笑)

同じくです( ;ω; )!!!
    怒ったり、嘘泣きしてみたり色々試してみましたが全く意味なかったです😭

日中や出先でもお構いなしに触るので本当にいやで…(´ ・ω・ `)

• 4月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

1ヶ月違いなんですね‼️
    ほんと、どこでも触りますよね😰しかも、「おっぱい😊‼️」って大きな声で言うからなおさら恥ずかしくて😣怒ったり、嘘泣きしたり、たまたま触らなかった時に褒めたり…色々やってみてはいるけど、全然効き目なし😓赤ちゃん返りの1つかなーと理頭で理解してはいるものの、体が嫌がってますね💦おもしろ雑貨屋で売ってるおっぱいの置物買おうと思ったくらいです😂笑

• 4月20日
  • azumi

azumi

全く同じですよー(´ ・ω・ `)!!!
    眠たいときや、甘えたい時は尚更ひどくなりますし、大変です😭
    赤ちゃん返りもありそうですよね😭
    赤ちゃんが吸ってると余計に独占欲が強くなるのかも…
    私も産まれるまでに辞めさせたいのですが、なかなか難しくて…

私もそれ考えたことあります(笑)
    でも出先で触られるのも気まずいのでやめました(笑)

• 4月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

確かに出先では触らせられないですね😂もうしばらくの辛抱しかないんでしょうか?😣お互い頑張りましょう✨でも、同じような方に出会えただけでも元気出ました🤗ありがとうございました‼️お2人目の出産に向けて頑張ってくださいね😜

• 4月20日
  • azumi

azumi

辛抱もいつまで!っと分かれば頑張れますが、怒ってばっかりで可哀想になってきます😭

ありがとうございます😊♪
    二人目は1人目より出産時間早かったですか?とても怖くて…今から恐怖です( ;ω; )

• 4月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですね💦先が見えないと不安が募りますよね😥怒ってしまった後は、寝顔を見ながらごめんねと思う日々です😓
    私は1人目が陣痛から8時間ちょい、2人目は陣痛から3時間ちょいでした笑
    陣痛の時間が短かかったので、1人目より体力に余力があり、回復も割と早かった気がします😁
    きっと2人目は1人目より冷静に看護師さんの話が聞けるはずです笑
    例え3人目産むことになっても、やはり恐怖でしょうけどね😜

• 4月20日
  • azumi

azumi

寝顔見ながら何度謝ったか分かりません…(´ ・ω・ `)。
    でもそれくらい母親は毎日必死ですよね😭

なるほど( ;ω; )!!!やはり二人目は早くなるんですね😭落ち着いて聞ければいいですが、暴れて叫びそうで…(笑)
    一度経験してるぶん痛みを分かってるので恐怖の方が勝ってしまってます。笑

• 4月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

私は1人目の時いきむタイミングが全然分からず、かなり何度もいきまされて体力なくなったので、1回のいきみで産めるようにイメトレしました笑
    それと、声を出すと力が抜けたり、気持ちが弱くなりそうなのもあって、声を出さないって決めてました‼️1人目産んだあと、自分の母に声出しすぎって笑われたのもあって😅
    あと、いきみ逃しの時に、ハンカチにアロマスプレーを吹きかけて、その香りを嗅ぎながらひたすら深呼吸したり、好きな音楽流したりしてました。これは効果大だった気がします✨色々試してみるといいかもです‼️

• 4月21日
かに

うちの子がそうです!笑
タッチだけだよっていつも言ってるんですがどうしても乳首がいいみたいで…言うこと聞いてくれないとおっぱいなしだよって前もって言ってるので乳首攻撃される時は息子の手をおっぱいから離します。そしたら察してるのか自らぎゅーしてくれて気づいたら寝てます。たまに手を握ってもらったりもしてます(^^) 下の子が生まれるまでやめてくれると願ってます😭

• まーちゃん

まーちゃん

うちも、乳首は痛いからふわっと優しく触ってと言っています💦笑
    でも、無意識に乳首を握ってしまうようです😭離そうとすると余計に執着してしまって…どうしたものか😣下の子が産まれたらなくなると思ってたんですけど…うちはダメでした😰
    やめてくれるといいですね✨

• 4月20日

怖いものありますか?
私の友達も全く同じだったんですが
おっぱいに嫌いなキャラクターの
シール貼って見せたら夜も触らなく
なったらしいです🤣🤣🤣(笑)
半脅しになってるので賛否あるかも
知らないですが💦

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどー‼️断乳みたいな感じですね‼️鬼は嫌いですが…やってみようかなぁ…おっぱいは精神の安定基地とも言われたことがあり、怖いものにしてもいいのか心が揺れてしまいます💦でも、これが続くようならそんなこと言ってられないですよねー😰ありがとうございます‼️

• 4月20日