※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家事・料理

家事全般好きになりたいのですが好きな人はなんで好きですか?料理も上手…

家事全般好きになりたいのですが
好きな人はなんで好きですか?
料理も上手くなりたいけど全然料理
わかんなくて…
どうしたらいいでしょうか?
私は音楽が好きなので皿洗い、料理の時
音楽聴きながらやっていてでも普段は
お家の掃除とかあんまりしなくて
ダラダラ過ごしてしまいます…
毎日お家が綺麗にしたいと思うのですが
なかなか動くのに時間がかかってしまいます。

コメント

COCORO

うわぁ。気持ち分かります💧
私なんて家事全般苦手を通り越して嫌いです😅

苦手なのする時はテンポの良い曲を私はかけてます♬

私もいろいろ綺麗にしたいけど…なかなか動けません💦なんなら色々外して壊してしまったこともありますので、触ると余計に周りに迷惑かけちゃうのもあります(笑)

  • ママリん

    ママリん

    やっぱり無理なんですかね〜🤣
    最近はやらないといけないこと。
    と思ってやってるんですが
    なんか難しいですよね😅
    気持ちの問題ですかね…泣

    • 4月20日
ゴルゴンゾーラ

私は食べることが好きなので、豪勢なものは作れませんが、料理作ること自体は好きです!
あれやってる間にこれを作ってーと段取りするのが好きです☺️
掃除はだいぶ苦手なんですが、やり始めるとここも綺麗にしたい!綺麗になると嬉しい!となってくるので、今日はコンロ周り、明日は洗面台、と少しずつですがやる気を出すようにしてます💦
あとは、汚れる前に綺麗に、というスタンスでいます!

  • ママリん

    ママリん

    凄いですね😳😳
    食べるの好きなんですが
    めんどくさいが勝ってしまって
    今日は簡単なものでいいや!
    とか適当に作ってます笑笑
    やっぱり少しずつがいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
ちゃゆ

掃除は見えるところだけキレイにしてます(笑)
あまり見えないところは見なかったことにしてます😁
料理はもぅ主人が食べることが好きなのでなんとか頑張ってますが、1人の時なんてひどいものです🙇

  • ママリん

    ママリん

    私もです!
    物動かすのは本当に
    たまーになので!笑笑
    凄いですね😵
    尊敬します😳

    • 4月20日
海

料理は結婚前は、全く手伝いもしなかったのですが、結婚して作って食べてもらって美味しいと言われて、そんなに上手にできないけど、レシピ見ながら頑張ってきたかいあって、大分分かるようになってきました。まだまだ勉強中ですが、人に喜んでもらうのが好きみたいです。なので、自分のご飯は、適当です(笑)掃除に関しては、大嫌いですが、心を無にして「これをしなければ、子供の環境もよくない」と念じながらやっています。やるぞって時間やこれだけはやると決めて、やった方がメリハリつける気がします。

deleted user

好きですよー。
食材が美味しい料理に変わって冷蔵庫の中がスッキリする感じ、掃除してピカピカになる感じ、洗濯して干された洗濯物がビシッと並んでる感じが最高に気持ちいいと感じます😂😂
主婦になってすぐぐらいのときは家事なんて面倒で大嫌いでしたが、わからないことを調べて実践していくうちにどんどん興味が沸いてきて楽しくなってきました✨