※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
家族・旦那

わたしの家族について悩んでおります。わたしには兄と妹がいます。両方…

いつもお世話になっております。

わたしの家族について悩んでおります。
わたしには兄と妹がいます。
両方とも小さい頃から何かと問題を起こしてて、わたしは両方嫌いでした。

今は妹の事、、、
もうわたしは何年も会っていないので、連絡先もしりません。
最近やっと家を出たと聞いていたのですが、昔からお金や男絡みで問題を起こしては親が大変な思いをしてきたと思います。
昨日母と連絡を取った時に明らかに元気がなかったので久しぶりに実家にいきました。
話は濁しましたが、かなりお金を貸しているらしく金欠らしいです、、、
実家はどちらかと言うと貧乏です。
実家に行った時、何回も妹から電話がかかってきました。
過去にホストに注ぎ込んだり、わたしには内緒にしてるつもりですが、誰の子かわからない子を出産して養子に出しています。
もう今年で28歳にもなるのに、何故ちゃんと生活出来ないか不思議です。

質問は、わたしは母に何をしてあげれるでしょうか?
父にはお金を渡してる事は内緒にしてるらしいです。
母一人で抱え込んで潰れてしまわないか心配で仕方ないです、、、

コメント

ひまり

厳しいことを言うようですが
まずお母様が妹さんに
お金を渡してるならそれを
やめるよう伝えた方がいいと思います。
お父様にも秘密にしてるなら
尚更です。
結局はくれる人がいるから
甘えるんです。
お父様お母様もこれからのために
お金を貯めなきゃいけないだろうし…
28歳なんですよね。
もう家族で突き放すことしか
できないと思います…
ぢゃないと妹さんは変われない。
この先ずっと苦しい思いをしていくくらいなら今家族に突き放され
気づくことが大切かなと。

km

親は親だからそこまで突き放すことができないんですよね。
私の姉も散々親に迷惑かけてますが甘やかされることをいいことに今でも親に頼りまくりです。もう40にもなる大人なのに恥ずかしいの一言です。
私はもう突き放せばいいのにと何回も言ってますが結局それはできないらしいです。
私には何もできないと諦めてます‥
答えにならずですいません。

ルナ

私なら多少お金がかかっても、弁護士に相談して妹の接近を禁止してもらえるよう相談します。
妹さんがやっている事は大変親不孝であって、お母様の気持ちを考えると可哀想でいたたまれません。

まずはお母様ご自身が子離れするよう意識を変えてもらい、食事と宿の提供以外は一切の手助けをしない・お金を渡さないことを徹底して貰います。それが上手くいかなければ、やはり家族とはいえ法的措置をとります。