※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について教えてください。午前のみの勤務で12時半頃ですが、皆さんは何時ごろにお迎えに行っていますか?

保育園にお子さんを預けていて、仕事は午前中のみの勤務の方‼️
お迎えは何時に行っていますか??

これから仕事復帰ですが、午前のみの勤務です。
保育園の説明会では、原則迎えは仕事場から直接来るようにと話がありました。
そうなると12時半くらいですが、お昼寝もあるし皆さん何時くらいに行っているのか教えてください😊✨

コメント

๑ℳωℳ๑

15時半くらいがいいと思いますよ!

• y♡

y♡

ありがとうございます!
    お昼寝しておやつ食べてとなるとやっぱりそれくらいが良いですかね🤔✨

• 4月20日
  • ๑ℳωℳ๑

๑ℳωℳ๑

我が子が通ってる園は15時半にとなってます☝️

• 4月20日
  • y♡

y♡

そうなんですね😳!
    仕事から直接迎えに来るようにと言われどうなんだろうと思っていましたが、決まっているのですね!!
    うちもそういった決まりがあるか先生に確認してみます😊
    ありがとうございます✨

• 4月20日
ren

わたしも日によって終わる時間が早くなる時もあります!
うちの子の園では15時からおやつを食べるので、15時半を目安に行ってますよ✨

• y♡

y♡

ありがとうございます!
    うちも確か15時からおやつだった気がします😊
    そしたらやっぱり15時半くらいが良さそうですよね✨
    園の方から、仕事終わってるならもっと早く来てくださいとか言われたことないですか?😭💦

• 4月20日
  • ren

ren

言われたことはないです!
    うちの園は仕事が休みの日に預けてても何も言われないので(どうしてもって時じゃないとわたしは預けないですが)

• 4月21日
  • y♡

y♡

うちもそういう園だと有難いですが、、、😭💓
    教えていただいてありがとうございました!

• 4月21日
moony mama

息子の通う園では、お帰りの会が16:00で終わるので、基本その時間からのお迎えになります。
余程の用事があれば別ですけど。

• y♡

y♡

ありがとうございます!
    お迎えは帰りの会以降と決まりがあるのですね!!😳
    仕事が終わりそのまま行かなければなのかな😖?と思ってたので、娘の園もそういった決まりがあるか確認してみます😊✨

• 4月21日
  • moony mama

moony mama

決まりがあるとはいえ、予防接種etcの予定があったりすれば早めのお迎えはOKですけどね。
    でも、お昼寝があったりするので、用事がなければ16:00にお迎えの方が子供もバタバタしないと思います。
    ただ、園からすでに仕事から直接お迎えに来るようにとの指示が出でいるのであれば、仕事の終わり時間を素直に伝えて相談するのが良いと思います。

• 4月21日
  • y♡

y♡

そうなんですね🙌🏻
    はい!全体の説明会ではそのような話だったので、あらためて先生に確認してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月21日