※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
ココロ・悩み

子供が危ない遊びをして困っています。公園での遊び方についてアドバイスをお願いします。

なんだかもう自身がありません。3歳前の息子と月曜〜土曜までの過ごし方が。。。小学生のお兄さんの真似をしたがって公園の階段の外側を登り飛び降りてるのを見てついて行って僕もやっていい?やりたいとギャン泣き。いやいや無理だと思って子供を連行して帰りました💦
5時間くらい外で遊んでいて私もそろそろ疲れてきて息子も眠気もあったんだろうけど、そんな危ない事までしたがるとは、、、😂 午後になると小学生が公園で遊ぶのでそれまでには切り上げたいけど、遊ぶわ遊ぶわ😂
皆さん公園からの切り上げどうしています?今回の連行は良くないとは分かっています😭

コメント

ママリン

アドバイスでもなんでもありませんが、、
自信持ってください!5時間も外での遊びに付き合えるなんて、本当に本当にすごいですよっ!!!!!!!
それだけで尊敬に値します!!!!!

うちは午前中ならお昼ご飯食べるから、夕方ならパパ帰ってくるからと切り上げます。
帰る前からあと30分、あと10分、あと5分、じゃあ最後に滑り台3回したら帰ろうか〜とこまめに声かけて、素直に帰らない時は、じゃあママ帰るからね〜バイバイ!と帰っちゃいます。
もちろん子供は付いてきます。

このパターン、通じる子もいれば、じゃあね〜と帰らない子もいますよね😅
日頃からママとのお約束は絶対!ママが言ったら絶対に折れないと植えつけてるので、、最後には娘が諦めてる感じです💦

• ぷぷりん

ぷぷりん

そんな😭ありがとうございます😭

ケロッと付いてきてくれる時と付いてきてくれない時があります。満足してないのかな〜。時間でカウントあんまりしてこなかったからやってみます!

ママ帰っていいよ〜って口では言ってきます😂今日は本当に危なかったので連行😂

• 4月20日
もち

5時間も外遊びに付き合ってるなんて素晴らしすぎます😭✨
本当に本当に尊敬します👏😭💓
友達と…ならまだしも、娘と公園なんて大抵1〜2時間、多くて3時間もいたら私が無理で帰ります。笑

しかもずっと同じ公園ではなく、あっちの公園行こー!とか〇〇(花やバスなど)見に行こうよー!とだんだん家の方に帰ります😂💦
嫌がったら、小さな段差のところをここ歩ける!?と言って誘導します🙌

公園からの切り上げは、上記のようにだんだん家に近付いていって…おやつ食べよう!おかあさんといっしょ見よう!お昼寝しよう!とかで帰ります🤔
嫌がる時は
あと3回すべり台したら帰ろうかーや、あと10ブランコ乗ったら帰るよ!と言って、了承させます😂笑
さっき自分でいいって言ったもんね?帰ろう!で帰ります🤔

大きい子の真似したがりますよね😣
やろうとしたら同じく連行で、強制帰宅します💦

• ぷぷりん

ぷぷりん

ありがとうございます😭1週間頑張った甲斐があります。
    だんだん近づき作戦いいですね👍

ですよね!危ない真似は連行でいいですよね😭めっちゃ怒ってるあのお母さんって感じだっただろうな、今思うと恥ずかしい。笑
    アシベがゴマちゃん抱えてる感じで連行しました。笑
    伝わるかな?笑

• 4月20日