※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
家族・旦那

もー義母、娘のこと預かる預かるってしつこい😵💦大丈夫って言ってるのに😵…

もー義母、娘のこと預かる預かるってしつこい😵💦
大丈夫って言ってるのに😵💦

毎年この時期に旦那の同級生と隣の県でBBQしてて、私も結婚してから毎年一緒に参加してました。

さすがに今年は娘がまだ小さいので私と娘は留守番。
旦那はめったに会えない同級生と会う機会で楽しみにしてるし、郵送で出産祝いくれた方もいるのでお返しも持たせて1人で参加。


っていう話を義実家にいた時に義母から振られたので上のように返しました。

そしたら「じゃあ私が娘ちゃん預かるから2人で参加したらいいじゃない!」…いやいや。さすがに3ヶ月なったばかりの子を1日中預けて親2人だけ県外で楽しくBBQなんてしないがな😓

その場でいや、私は行きませんので大丈夫ですって言ったんですが、その後も「BBQ本当に参加しないの?」「私BBQの日予定ないわよ」今日も「明日行かないの?娘ちゃん預からなくて大丈夫?」…うるさーい!😵


この調子だと明日旦那が出かけてからアポ無し訪問して来そうだし娘と2人で1日中イオンで時間潰しとこうかな🤣

コメント

でぶごん

義母って自分の都合で預かる発言して来ますよねw💦
しかし、小さいうちだけです🙂‼️
2歳代の息子、育った今では遊ばせるのに体力がいる年齢なので、義母から預かるとは言ってこないですよw

8mama

義母さんに甘えれれる時に甘えたらいいと思いますよー
私なら預けます笑
まあ、義母さんが毒親と思わない限りですが♪
まだ、3ヶ月ならミルク飲んで寝るだけですよね。
歩きだしたら義母さんじゃ追いつかなくなって行きだんだん2人の時間が無くなりますよ😥
甘えれる時に甘えたら私はいいと思います♪

ジャンジャン🐻

わたしも、意地でも義母には預けてないです🤣

義母に預けてまで行きたいところ、特にないので。笑笑

odango

わかります!私も正直、義母に預けるのは気が進まないです。いい人だけど、やっぱり昔と今だと子育ても違うし、何かあった時も言いにくいので💧実姉だと全然平気なんですが🤔

みたらし

義母どころか実母でも嫌です🤣
神経質かもしれませんが何かあった時に誰も責任とってくれないので。
うちは義祖母が預かる預かるとしつこくて、2ヶ月の時に10分だけ預けたらベッドに転がして別室に行ってました。
よく動く子だったので落ちていたかもしれません。
それから義実家に預かると言われても「私が離れたくないので」
「誰にも預けたくないので」と断ってます。

りー

預かるとはまだ言われてませんが預かりたいオーラーはあります(笑)好きか嫌いかって言われたらどちらかというと得意ではないですが…わざわざ義母に預けて旦那の同級のバーベキューに行きたいとは思いません😂自分の同級生だったら遊び行きたいので連れてくか実母にお願いしますね(笑)義母に預けてまで2人でどっか行きたいと思わないし2人で行くなら家族3人で出かけますよね😂一日中イオンで時間潰すのいいと思います(笑)