※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブちん
ココロ・悩み

妊娠31週で血糖値が高く、食事制限中。ストレス解消法を知りたい。

こんにちは。妊娠31週のものです。

前回の妊婦健診で、血糖値の検査で引っかかってしまいました(ノД`)
炭酸飲料を飲んで、1時間後の採血で、値が144とオーバーしてしまいました。

現在、糖の多いものを避けて、大好きな物も我慢して、食事もなるべく少なくして、お腹がすいたら、ヨーグルトを一日1杯食べるようにしています。

先生と相談して、次回の検診で、詳しく検査すると言うことにしました。
持病もあり、血糖の代謝が悪いのは仕方ないのですが、私の姉は健康体で妊娠中、ずっと何を食べても大丈夫だったのにって思っていまいます(´;ω;`)
お腹も張りやすくて、運動もたくさん出来ず、
家事を行うだけでも張り、先生から張り止めをもらうくらいです。

赤ちゃんのためにも頑張らなきゃと思うのですが、自分の体にイライラしてしまいます。

何か良いストレス解消法ありませんでしょうか?

コメント

miki96-s

こんばんは、私は現在2人目妊娠中です。
1人目の時に血糖値検査で引っかかってしまいました。
そして、今回も再検査だったのですか、ギリギリセーフでした…💦
どうやら私も妊娠中はインスリン量がものすごく少なくなってしまう体質のようで、食事制限しても全然ダメでした。
同じく私の姉は子供を4人産んでますが、血糖値で引っかかったことが一度もないので、なんだか不公平に感じてしまいました…

本当は運動できたら一番いいのですが、お腹のハリがあったらそれも出来なくて悔しいですよね。
私はインスリンを注射していたので、たまには甘いものを食べたり、好きなものを食べに行きました!
後は親友に電話して話を聞いてもらったり、漫画や本をずっと読んでました。

今は旅行したり、お買い物やオシャレしてストレス発散できないから辛いですよね〜

• デブちん

デブちん

お返事ありがとうございます(。・∀・。)
    あんまり考えすぎないように、私も漫画だとかよんで、過ごそうと思います。
    姉妹でやっぱり体質も違う物なんですね(^^;)
    お話聞けて、とても、気持ちが楽になりました♡

• 3月2日
  • miki96-s

miki96-s

いえいえ!
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!
    私の周りやこちらでも血糖値で問題のあった方がほとんどいらっしゃらなくて、誰にも相談できず私も本当に不安でした…
    姉は平気なのになんで私だけ?!こんなに気を付けてるのに!!とイライラしてました。

予定日までずっと食事制限するのもお辛いと思うので、無理せずあまり考えすぎない方がいいですね。
    また何かありましたらココにコメント下さればいつでもお返事します(^o^)/

• 3月2日
  • デブちん

デブちん

ありがとうございます(*^▽^*)
    お子さんがいて、妊娠中でしたら大変だと思いますが、
    一緒に頑張りましょう♡

• 3月2日