※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
お金・保険

3歳と4ヶ月の子供の保険について悩んでいます。学資保険に入れたいがお金が心配で、同じ悩みの方がいらっしゃいますか?

3歳と4ヶ月の子供の保険のことなんですが、
2人とも未加入のままです。
学資保険に入れようか迷っていて、、
貯金も出来てなく、それぞれ児童手当を貯金しているだけです。
保険に入れたいんですがお金もギリギリで
どうしたらいいか分かりません。
同じ悩みの方とかいらっしゃいますか?

コメント

バーバ

うちは人数が人数なので学資保険も高くて無理です💧
児童手当も少しは手をつけないとやっていけません(>_<)

なので府民共済に入っています(^-^)
何も入らないよりはマシかなと💦
実際、入院したりと助かりました(^_^;)

ザト

児童手当が貯金できているのであれば、その分を学資に充てても良いですし、お金は増えませんが、そのまま貯金を続けても良いと思いますよ♪
無理して保険に入って生活が苦しくなっては本末転倒ですし、保険に入らなくても子どもの医療費は無料や数百園のところも多いので(●´人`●)

はるる

学資は元本割れ少ないそうですが、
貯金してれば入らなくて良いと思います。
うちは借家なので、
今のところ稼ぎ手の生命保険だけ入ってれば良いと考えています。

ma-ko

他のかたも
おっしゃっていますが
子ども手当が貯金できているなら
それの半分でも
学資保険に回してもいいと思います♪
変戻率がいい学資保険にすれば
普通に貯金するよりも
多少は増えますし。
半分でもとぃぅのは
もし万が一
どーしても現金が必要になったときや
学資保険に加入しても
お金が降りる前に入学準備などで
現金が必要に
なったときのために
残りの子ども手当の貯金分を
使うこともできますからね♪
保険でいくら降りて
子ども手当でどのぐらい
貯まるっていうのを
見ながら保険を決めるといいと思います♡