※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

はい、出ました!また義母の無茶ぶり今夜は義母のお友達のご主人の3回忌…

はい、出ました!また義母の無茶ぶり
今夜は義母のお友達のご主人の3回忌があり、私達も参加してくれとのことでした。
それに関してはそのご家族から娘のお祝いなどいただいたり色々してもらったので参加させてもらいますが...
3時頃に義母が「息子さん達が夜には帰るらしいから今からすぐ来てくれない?」と......
はい?
こっちの都合はお構い無し?
娘をお風呂に入れたり、授乳したり、出かける準備とか色々あるんですけど!
急いで準備してる途中も何度も着信ありました。
⇒無視しましたが。

いつもこうなんです。
産後、義理の実家に居た時も
「今から〇〇さんが来られるらしいから」と、会ったことも無い近所の人をアポ無しで呼びます。

旦那にちょこちょこ文句言ってますが、旦那は義母好きだし、周りの人にも色々お世話になってるから仕方ない って感じのこと言ってきます。

思い付きで行動して巻き込むの止めてくれって感じです(T_T)

コメント

A

それは疲れますね😭
「こちらも準備あるので1時間後に行きます」と前持って理解してもらい、時間を伝えるのはどうでしょう?

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます!!
    一応、3時頃連絡が来て「5時前には行きます」と少し無愛想に返事はしました。笑
    すぐとか不可能ですもんね😭

    • 4月21日
  • A

    A

    すぐとは無理過ぎます😣
    子育てしてきたんやし
    わかってほしいですね。。

    • 4月21日
ことら

迷惑ですね!
これからも無視しましょ😶

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ひたすら無視したいです!!笑
    何かある度、LINEとかじゃなくすぐ電話してくるのがムカつきます。
    いつでも出れると思うなよ!って感じです😓

    • 4月21日
ゴルゴンゾーラ

乳飲み子もいるのに今すぐだなんて無茶苦茶ですね💦
前の方も仰るように、前もって最低これだけの時間はかかると伝えておくのがいいかなと🤔
旦那様ももうちょっと味方してくれてもいいのになぁ〜💦

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ですよね!
    一応、どのくらいの時間になるかは伝えましたが、すぐ来てと言っちゃう神経が腹立ちます😭💧
    旦那もたまに「それはちょっと難しいかなー」とかお義母さんに言うのですが、言い方が弱くて...

    • 4月21日
deleted user

お通夜ならまだしも三回忌、、、

しかも突然だし振り回され過ぎて
面倒くさいですね😅

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ですよね!!!
    三回忌って...
    勿論、全く関係ないといったら失礼かと思ったので行かせてはもらったんですが、「早く来て」呼ばわりされる必要はないですよね😓

    • 4月21日
ママリリ

お疲れ様です。
「お義母さん、すみませんが、行く前にお風呂に入れて授乳して自分の準備もしなくちゃならないんです。なので突然予定変更できないです。申し訳ありませんがわかってもらえたら心強いです(;_;)」
とか、義母にこちらの事情をイメージしてもらえるような伝え方をしてもダメですかね?
ご主人を頼っても変わらない気がします。
私もこの間どうしても我慢ならないことがあり、したてに出ながらこちらの要求を伝えました。

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    疲れました。笑
    図々しいキツイ人では無く、ただ頭が回らない人なんです😓
    他人がどう思っているとかどんな状況かイメージする前に行動しちゃう人なので悪気ないところがまた厄介です。
    次は冷静にそのように言ってみます!

    • 4月22日
りーママ

義母のお友達の御主人の3回忌って💦
はっきり言って、ものすごく関係のない人ですよね💦
お疲れ様です。😰
ストレス溜まらない程度にって無理ですよね💦💦
頑張って下さい。

にしても、なんで義母って嫁振り回すわをですかね😰
将来そんな義母にはなりたくない‼️

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    うちの実家の家族はそこまで近所付き合い多くなかったので正直理解できませんでした😅
    歳とると余計に無神経になっちゃうんですかね?💧
    私も将来気をつけたいです😭

    • 4月22日