※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ。
産婦人科・小児科

1ヶ月の息子が鼻詰まりと咳が辛そう。RSウイルスがうつった可能性があるか心配。小児科で薬を処方してもらえるでしょうか?

生後1ヶ月の息子がいます。

16日に真ん中の子がRSウイルスと
診断されました。
まだ、ぜーぜーと辛そうなのですが
良くなってきました。
しかし、1ヶ月の息子も昨日くらいから鼻がつまり
咳がすごく辛そうです(´・ω・`)
ミルクは飲めています。熱はありません。

RSウイルスがうつったのでしょうか?
その場合小児科に行って1ヶ月の子でも
薬はだしてくれますか?(´・ω・`)

コメント

あゆみ

うちも先週、娘の風邪がうつり1ヶ月の子を病院につれていきました!
RSウイルスだと赤ちゃんは重症になりやすいですし、入院が必要になる場合があるって言われましたよ!!
うちは違いましたが早く連れて行ってあげた方がいい気がします💦

  • かあ。

    かあ。


    そうなんですね(´・ω・`)
    あゆみさんの息子さんは
    RSではなく普通の風邪でした?😢

    お薬はいただけましたか?


    聞いてばかりですみません(´;ω;`)

    • 4月20日
  • あゆみ

    あゆみ


    念の為RSウイルスの検査もしましたが陰性でした!
    風邪だったので水薬をいただいて
    スポイトで飲ませてましたよ🙂

    赤ちゃんは呼吸がまだ下手なので
    鼻が詰まるとミルクや母乳飲ませるときにむせたり、息苦しくなったりするので早めに受診しました💦

    • 4月20日
  • かあ。

    かあ。


    そうだったんですね!
    うちも、RSウイルスじゃないと
    いいです( ; ω ; )

    ミルク飲む時むせてて
    しんどそうです(´・ω・`)
    月曜日に真ん中の子の医者が
    あるのでその時連れていきます!

    • 4月20日
  • あゆみ

    あゆみ


    気をつけてくださいね💦
    RSウイルスじゃないことを祈ります!!

    早く治りますように🙂

    • 4月20日
  • かあ。

    かあ。


    ありがとうございます😢💕

    • 4月20日
みはた

うちの子も同じく生後1ヶ月で鼻水ジュルジュル言ってたので今日病院に連れて行きました!生後間もないし薬出されないかと思ったら痰を出しやすくする薬を処方されましたよ😊

  • かあ。

    かあ。


    そうだったんですね(´・ω・`)
    薬ってちゃんと飲んでくれますか?

    月曜日、連れていこうと思います😢

    • 4月20日
  • みはた

    みはた

    粉薬なんですけど水で練って団子にして、ほっぺの内側に塗って母乳かミルクで薬飲ませてます✨それだと確実に飲んでくれてますよ!
    休みを挟むと不安ですよね😣💦

    • 4月20日
  • かあ。

    かあ。


    そうなんですね!
    薬いただいたら、そうやって
    あげてみようと思います☺️☺️

    はやく月曜日になってくれ~と
    思います( ; ω ; )( ; ω ; )

    • 4月20日
  • みはた

    みはた


    是非試してみて下さい😊我が子達はみんな薬大嫌いなのでその方法で無理矢理飲ませてます😅

    子供って病院休みの時に限って体調崩しがちですよね…笑

    • 4月20日
まいか

RSウイルス先月かかりました
即入院になり、息子と付きっきりで見ました
薬もいいときに看護師さんが来てくれて飲ませてくれました
授乳の前はナースコール押して鼻の吸引してもらいました


上の子の風邪から移ったみたいでとても大変でしたが
今は元気に過ごしてます♪

  • かあ。

    かあ。


    即入院だったんですか😢

    心配なので月曜日すぐ
    連れていこうと思います😢😢

    • 4月20日