※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはるまま
子育て・グッズ

4歳半の子供が英会話にやる気を出さず、参観日で悩んでいます。先生は慣れると言いますが、続けるべきでしょうか?

上の子4歳半になりまして、英会話を始めたのですが2ヶ月経った今、まだやる気が出ないのか参観日でガッカリしました。皆んなと一緒に英語で歌ったり踊ったりするところ、1人だけ座り込んで参加せずにやる気を見せてくれません。やめた方が良いのでしょうか?先生に聞くと、いつもこんな感じだけどそのうち慣れると言います…

コメント

3110

本人嫌々ではありませんか?

• ゆいはるまま

ゆいはるまま

今日英会話どうする行く?って聞くと行く!と言って、躊躇った事はないです…でも実際どう思っているのかわからないです。

• 4月20日
  • 3110

3110

本人がやりたくないのに行かせるのは負担だし、何より身にならないと思います!4歳半だと子供によってはママの事を思って、気遣う子もいます。

• 4月20日
  • ゆいはるまま

ゆいはるまま

本人にもう少し聞いてみようと思います。もしやりたくなかったら無理しなくていいんだよ?!みたいな感じで。
    ありがとうございました😊

• 4月20日