※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

保育園からの通勤時間を考慮し、朝のパートが良いか迷っています。旦那が夜は不在で、朝は子供のお世話を手伝ってくれるタイプ。正社員時代は7時半から18時半まで働いていた経験あり。どちらの時間帯がおすすめですか?

パートしようかと思ってるのですが、皆さまならどちらの時間にしますか?
9時〜16時
10時〜17時
家から保育園まで車で10分です。
保育園からパート先までおそらく20分くらいだと思います。(保育園での滞在時間は10分程度です)
夜は旦那は仕事でいません。朝は結構起きてくれて子供の相手をしてくれます。家事もそれなりに手伝ってくれるタイプです。(お風呂掃除や食器洗いです。)
9時がいいかなと思ったのですが仕事辞めてから朝に洗濯するようになって朝がいいなーと思ったのですが私が朝起きるの苦手で😅
去年まで正社員で7時半に家を出て18時半に帰ってきてたのでどちらにしても余裕ができるのですが…
子供は2歳半で一人だけです!
皆さんならどちらの時間帯にしますか?

コメント

あいしゃ

9-16時が良いと思います!
朝苦手でも、習慣になってきます!
うちの保育園は9時までに登園なので、10時出勤だと保育園から微妙に時間があまってしまいそうなので!

• みい

みい

コメントありがとうございます✨
    やはり習慣になりますかね🤔私自身は男並みに早いのですが、子供と家事に手間とってしまって😅
    うちの保育園は9時半までなので、10時でも余ることはなさそうです😄ですが、帰ってきた時を考えると早い方がいいですね😓

• 4月21日
おにく

9時から16時で、洗濯は夜にして部屋干し・除湿機かけるかな?🤔

お迎え後に食料品などの買い物すること考えると、終わり時間が早い方が帰宅してからの時間が少しでもあるので、その方ががラクかなと思ったので☺️🙌

• みい

みい

仕事してた時はまさにそのやり方でした👏節水のために残り湯を使いたいので今は朝してます😅(夜は主人の帰りが遅く使えないので💦)
    出来れば休みの日に買い物は行く予定です🤔ですがやはり帰ってきた時のことを考えると早い方がいいですよね😅💦

• 4月21日
@ukiii

9時-16時にします🙋🏻‍♀️
仕事終わりに晩ご飯の買い物済ませてから保育園に迎えに行く方が断然楽ちんだと思います😊

• みい

みい

買い物はできるだけ休みの日にと思ってます‼︎ですが、料理も買い物も下手なので急遽仕事帰りに行くことが増えそうなのと、帰ってのことを考えると早い方がよさそうですね😅💦

• 4月21日
︎︎︎︎☺︎

私だったら9〜16時ですね✨

今、掛け持ちで9:00〜のとこと
10:00〜のとこでやってますが、
保育園が9時まで登園なので10時からのところはいつも出勤まで無駄に時間が空いてしまいます💧
あと17時まで働いて夕飯の支度…だと子供がお腹空いてしまって大変なので😖
私もものすごく朝苦手ですが、9時出勤なんとか頑張ってます😂笑

• みい

みい

うちの保育園は9時半までの登園なのです😄
    確かにお腹空かせて愚図りそうです😓💦朝は主人も手伝ってくれるので私も早起き頑張ってみます🤣👍

• 4月21日
ナタデココ

私なら9時から16時ですね😅
小学生の子がいる為帰って来る時間帯迄には家にいてあげないとなので💦
それに17時迄だと結構バタバタしたので💦

• みい

みい

小学生いると保育園よりも早いですもんね😱💦
    夕方のバタバタの方が主人もいないので、早い方が良さそうですね🤔💦

• 4月21日
みい

皆さまコメントありがとうございました🙇‍♀️
やはり夕方の方がバタバタするしで、早い方が良さそうですね!!
実際はまだ受かってすらないですが…😂万が一落ちても、他のところでもと考えた時にも参考にさせていただきます😆✨