※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
その他の疑問

保育園にいれたい。岡山県倉敷市に住んでいます。子供2歳と3ヶ月がいま…

保育園にいれたい。

岡山県倉敷市に住んでいます。
子供2歳と3ヶ月がいます。夫が自営業を抑えてお世話してくれてますが、金銭面から自営業を再開したい保育園にお願いしたいといわれました。

ただ今は倉敷市も待機児童も多いようで、このような理由ではどうも入園は難しいのではと思っています。

落ちた方の状況など伺いたいと思います。

どうも無理そうだなーと思ったら、一応応募だけして、一時預かりの保育園に預ける方にシフトしようと思います。

3歳から幼稚園に入れればと思っていて、意識が低く、実情も把握していません。

ご意見お願いします。

コメント

か。

一時預かりもの結構予約が埋まっててそう簡単に預けれないと思います😣

私は一時預かりの話を聞きに行ったのですが3ヶ月先までいっぱいで空きがないですって言われたした。

りー

私の娘の通っているところは
企業主導型?で、地域枠ありますよ。
そこで働けば一律3万円。地域枠で
入れば認可園と同じ金額らしいです。
今19名定員らしいですが4月にでき
たばかりなので7人しかいませんし
空きがあると思います☺️

企業主導型なので大きい遊具はなく
小さい園庭しかありませんが、
毎日お散歩や公園に連れて行ってく
れますし、人数も少ないのですごく
よく見てくれているなと感じてます!

  • りー

    りー

    本人しか消せないんですね😂
    今年3歳になる子も2人入園しま
    したし是非おすすめです🙆‍♀️❤️
    連絡帳に今日大事そうにもってい
    たお花です。とラミネートなども
    してくださるほど丁寧なので…
    保育園激戦区だとほんとに大変
    ですよね😢

    • 4月26日
  • みっち

    みっち

    心がホカホカするエピソードですね^^私も検討してみます!相談に乗って頂きホッとしました♪(v^_^)v
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 4月27日
ゆりなママ

認可外とか企業主導型とかはどうですか?

  • みっち

    みっち

    こちらで聞く分には厳しそうですので、その方向で検討しようと思います。ありがとうございます!

    • 4月26日
せー

倉敷市在住です。
うちの夫も自営業で外の仕事なので家にはいないですが、私はフルタイムで仕事してます。
この4月から保育園に入れましたが途中入園は厳しそうですね。
旦那サンは家で仕事する方ですか??
満3歳から入れる幼稚園もありますが
それも含めて検討してはどうでしょうか?

  • みっち

    みっち

    お返事遅くなってすみません。主人は自営になります。途中入園は厳しそうなんですね。。
    満3歳からの幼稚園もあるんですね。
    視野に入れておきます!
    ありがとうございます!

    • 4月26日