※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボゥ
子育て・グッズ

娘がパパやばーば、うぅ〜としか話せず、奇声を発して困っています。同じ経験の方いますか?

娘はまだパパやばーば、うぅ〜(サイレン)、ぐらいしか話せません。

全てがパパや何か欲しいらしい うぅ、あぁ言ってます。
わかってあげれなくて娘がギャーーーッって奇声を発しました。

同じような経験された方いますか?

コメント

まる

うちも息子は言ってる事が通じないと「やれやれ🤷‍♀️」って雰囲気を出して違うことし始めます😅笑

• ボゥ

ボゥ

ギャーーーーーーッ‼️ぢゃないからかわいいですね☺️

• 4月20日
  • まる

まる

こっちは「諦めずに もう一回言って!😅💦」と思っちゃいます🤣💦笑
    きっと、ギャーーッてなるほど伝えたい事があるんですよ🤭💕笑

• 4月20日
  • ボゥ

ボゥ

今日はお昼に牛乳をストローで飲ませた際にブクブクさせて逆流して溢したから少し怒ってしまいました。

そしたら偶然なのか一瞬だけ顔が真っ赤で手がグーで力が入ってました😱
    ギャーーーーーッは出なかったのに無言の怒りだったんですかね。

少し怖くなったのと別の病気?かと心配になりました😭

• 4月21日
  • まる

まる

無言の怒り、あると思いますよ!🤭
    うちの息子は一時期めっちゃ睨んできてました!😂笑
    怒られた時に睨んできてたので絶対怒りからの睨みだと思います🤭笑
    託児所の先生からも「今日、皆で踊ってたらお友達とぶつかって、少し睨み合ってました〜😅その後はまた遊んでましたけど〜😅」と教えてもらったこともあります🤭💦笑

• 4月22日
おかあ😊

うちも思い通りにならないとギャーとかキーキー言ってます❗
自分では欲しいものとかしっかり伝えてるつもりでわかってもらえず怒ってるんでしょうね😂

• ボゥ

ボゥ

そうですよね。わかってもらえないし、話せないからギャーーーーーーッ‼️なんですよね💦
    でも奇声に聞こえてしまいます😭

• 4月20日
  • おかあ😊

おかあ😊

この間は眠たくて期限が悪いのとイヤイヤ半分でひっくり返って怒ってました🤣
    でも分からない時とか『ん?なんて言ってたのかな、』と指差しながら何をしたいのか探りつつ、本人も『これ~』とか『ジュース飲みたい‼️』とか徐々に徐々に落ち着きつつあります😊 
    それでも『なんのんのんにょ』とか何いってるか全くわからない時は怒ってますが
    私自身も分からないので『はやくはっきり喋れるようになって伝わるといいのにね』と笑っちゃってます😂

• 4月21日
  • ボゥ

ボゥ

2歳1カ月でジュース飲みたい‼️って話せるんですね👏

うちはいまだにパパばかり。ドゥンドゥンドゥンとも発してますが笑

2歳まであと3カ月不安です😔

• 4月21日
  • ボゥ

ボゥ

連投すみません💦
    今日はお昼に牛乳をストローで飲ませた際にブクブクさせて逆流して溢したから少し怒ってしまいました。

そしたら偶然なのか一瞬だけ顔が真っ赤で手がグーで力が入ってました😱
    ギャーーーーーッは出なかったのに無言の怒りだったんですかね。

少し怖くなったのと別の病気?かと心配になりました😭

• 4月21日
  • おかあ😊

おかあ😊

うちは下の子なのと、幼稚園に送り迎えも通っていてよく話してもらえるからだと思います😊

上の子はめっちゃ遅かったです🤣
    もはや、日中家に二人で、いるのに私自身もあんまり子供と会話ができなくて(疲れてしゃべる元気が…😅)その上高いところばかり登ったり言うこと聞いてもくれずでうちの子は他動症だと、なにかおかしいんじゃないか、と心配ばっかりしてました(笑) 
    けど問題なかったです😊

ぎゃーーーーって言うのを我慢したんですね😊
    叫ぶの頑張って我慢したんだね~でいいと思います😊
    まだまだわからないし二歳半検診まで長いけどゆっくりお子さんのペースで成長を待つしかないです😭

• 4月21日