※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

妊娠36週で脚の浮腫みがひどくて痛いです。運動が必要なので歩いています。浮腫み緩和の方法を教えてください。

妊娠36周の妊婦です。ここ数日脚のむくみがすごく歩くとあまりにも浮腫み過ぎて痛くなったりします。でも運動もしなければいけないので歩いてるんですが、これやったら脚の浮腫みが少し良くなったよとかがあれば教えてください。

コメント

テディ

後期のむくみ辛いですよね💦
入る靴がないくらいになりました。
着圧ソックスを履くのと、足首を回す運動してましたが、少しましになるくらいでした!
産んで1週間で治りました。

はじめてのままり

同じです❗買い物に行って帰ってくると、象の様に足首がぱんぱんで足の甲もむちむちになります。病院に聞いてみたら今の時期は蛋白が出たり高血圧じゃなければ大丈夫だし、仕方ないことみたいです。
私がやっているのは、夜、ふとももふくらはぎリンパのマッサージ(お腹が邪魔なので旦那にお願いしています)とピップエレキバンから出している圧着のソックスおやすみ用を履いて、足を高くして寝ています。朝には元に戻りますよ😆
あと、外食したときはむくみがひどかった気がするので、塩分を気を付けた方が良いですね😆

みい

私も足のむくみがかなり酷いので…

着圧ソックスを履く
足を高くして寝る
産院で処方された漢方を飲む
サラシを骨盤ベルト代わりに巻く
塩分に気を付ける
マッサージやマタニティヨガ
どくだみ茶を飲む

色々試してますが、今のところ一番効果を感じてるのは、少し前から飲み始めたどくだみ茶です。利尿効果で浮腫に効いてる気がします(^_^)