※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装は暖かい日はどうすればいいですか?昼間暑いけど朝夜は冷える時は?肌着を脱がすべきですか?教えてください。

赤ちゃんの服装って今日みたいに暖かい日はどんな感じですか??短肌着コンビ肌着2wayオールを着せてるんですけど、大丈夫ですかね?朝夜冷えるのに昼間暑いからどうするのが正解ですか?😓
暑そうなときは肌着を脱がすんですか?
赤ちゃんの服装っていまいちよくわかりません笑
教えてください!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

短肌着+2wayオール着せてます!
日中はガーゼ生地のおくるみで包んであげて、朝晩は+厚手のおくるみor薄手の毛布をかけてます!

• 愛

二枚肌着着せなくてもいいんですね!!えらい今日昼間すぐ起きるから暑かったんだなーと今更気付かされました。笑
    ありがとうございます😊

• 4月20日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

今日みたいに暑い日とかは2枚でいいと思います!赤ちゃんは大人より体温高いので👶
    寒そうだったら掛物で調節するといいと思います!

• 4月20日
  • 愛

わかりました!
    勉強になります!!
    ありがとうございます😊✨

• 4月20日
k

3枚はちょっと暑そうですね❗️
肌着を1枚脱がすでもいいですし、うちは上の子が10月産まれで今のように朝晩の寒暖差が激しかったので、昼間は短肌着+コンビ肌着のみで過ごしていました!そして、夜は2wayオールを着せてました😊
下の子は夏生まれで肌着1枚でしたし、必ず3枚着せなくても大丈夫です🙆‍♀️あとは掛け物で調節したりとかですかね💦今のような時期は本当服装悩みますね😵💦

• 愛

夏、肌着1枚ってことは短肌着とオムツてことですか??
    掛け物今はブランケットと肌布団かけてるんですけど、それも多いですかね!?笑
    話聞けば聞くほどかなり暑かったかもですね、、😓

• 4月20日
  • k

k

次男は、コンビ肌着とオムツでした!短肌着だと抱っこしたときなど裾がまくれあがってしまったので😣💦
    月齢進むと短肌着やコンビ肌着卒業してボディ肌着(写真のような)になるので、長男のときは夏は家の中ではこれ1枚で、外出のときは写真のようないかにも肌着っぽくないデザインのものなら、これに短パン履かせたりとかでした✨
    掛け物は、夜はその2枚でもいいと思いますが昼間はブランケットのみでもいいかもですね😊

• 4月21日
  • 愛

わー詳しくありがとうございます!!😭♡すごく勉強になります!!✨
    助かりました^^✨
    ありがとうございます😊😊

• 4月21日