※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_mama
妊娠・出産

前置血管とは、胎盤が子宮の下部に位置する状態のことを指します。前置胎盤とは異なります。

明日で16週の妊婦です。
14週くらいの時に大量出血をし、胎盤からの出血だと言われて安静にしてたんですが、また15週くらいから茶色の出血が少しだけ出てきました。
今日病院へ行くと前置血管と言われたのですが、前置血管とはどういうことなのでしょうか?
前置胎盤とは違うんでしょうか?

コメント

オッドアイ

前置胎盤とは違い、簡単に言うと胎児側のへその緒の血管の一部が卵膜等に守られていないことです!ネットで調べてみるともっと詳しいことがあると思いますが、赤ちゃんにとって危険でもあるので、産科の先生の言うように安静が大事です!

• rin_mama

rin_mama

そうなんですね(._.)
    ドバッと出血することもあるかもしれないし、それかこれから良くなっていく人も多いと言われたのですが、不安でほんとに良くなっていくのかと心配です。

• 3月2日
  • オッドアイ

オッドアイ

赤ちゃんに何かと思うと不安ですよね…(´д`|||)敬虔ないあたしがゆっても…と思うかもしれませんが今は赤ちゃんとrin_mamaさんの絆を信じるしかありません!!頑張りましょう!!(p`・Д・´q)

• 3月2日
  • rin_mama

rin_mama

そうですよね!
    赤ちゃんも頑張って生きてるので私も信じて頑張ります( ˃ ˂ )
    ありがとうございました!

• 3月2日