※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白饅頭
産婦人科・小児科

慣らし保育が終わり、中耳炎になりかけで熱が出ています。月曜に保育園に行かせても大丈夫でしょうか?遠方の実家があり、子どもが病気のときの対処法を知りたいです。

4月から仕事復帰で慣らし保育が終わりました。来週から復帰になりますが昨日から中耳炎になりかけで39度まで熱がでました。土日は家で安静に過ごしますが月曜は保育園行かせても大丈夫なもんですか?実家が遠方の方は子どもが病気のときどう乗り切ってますか?

コメント

。

娘がちょうど中耳炎で今日病院行きましたが熱がなければ保育園行って良いと言われましたよ!

これから働きますが面倒見る人が私しかいないので私が面倒見る予定です。

• 白饅頭

白饅頭

コメントありがとうございます。中耳炎一緒ですね(>_<)。熱が上がったり下がったりなので月曜日は休ませることにしました。ファミサポさんの依頼と半休で乗り切ります。

• 4月21日
  • 。

GAありがとうございます😊
    娘は何故か熱はないんですが
    両耳中耳炎でびっくりしました💦
    ファミサポや病児保育も一つの手ですよね!!お子さんもお大事にしてください🙏

• 4月21日