※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

自分が大人の発達障害なのか不安です。性格としての特徴を挙げていますが、それが該当するか心配です。

自分はもしかして大人の発達障害?と思うことってありますか?

・小さい頃は他の子よりも色々と早く出来た
・人の話を聞いていないことがある
・小学生の頃よくプリントを無くすので、一つのファイルに入れて管理していた(今でも無くさないように大事なもの入れを作って管理している)
・計画を立てることが好きで、夏休みの宿題もきっちりと計画に沿って行っていた
・思い立ったらすぐに行動しないと気が済まない
・小学生の頃は次の日の学校の準備をしてからでないと寝られない
・衝動買いしてしまうことがある
・時間にルーズでなく約束は守る
・自分に厳しく他人にも厳しい
・やっていかないといけないことをやらなかったということはない
・友達は普通にいる
・おっちょこちょいだと言われる
・物事を成し遂げることが難しいと感じたことはない

これは性格なんでしょうか?
自分はそうなのかな?と不安です。😔

コメント

性格じゃないですか。。?
ちょっと変だな〜って感じなら
仲のいい友達が教えてくれてるはずです😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

よく天然だと言われます😵
    性格ですかね?安心しました😌

• 4月20日

退会ユーザー

天然くらいならなんともないかと😂💕
    発達障害ならやっぱりどこか違和感を感じるというか。。
    ずれてるなぁって思ったり付き合いづらいなぁって思ったり。。
    完璧主義っぽいんですかね?👏🏻
    全然気にしなくていいと思います✨

• 4月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

確かに完璧主義なところあります😅
    自分に厳しいので手が抜けなくて困ってたこともありますが、最近は適当に出来るようになりました!
    幼子二人抱えてると家事も育児も完璧は無理って気付きました😂💦

• 4月20日
ママリ

私はいつもきっちりまっすぐ(とは言っても斜めの時もありますが…)車を駐車するので、それを見た元彼に「障害あるんじゃない?」って言われたことあります😑
そう言われてから「もしかしてそうなのかな…」って不安になったこともありますが、私はただの性格だと思ってます(--;)
ももんちゃんさんの↑↑↑も、性格だと思います!計画的で、整理がしっかりできる、最後までやり遂げれるって良い性格だと思います😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

きっちり真っ直ぐ駐車すごいですね👏🏻✨
    やっぱり性格ですかね😂💦
    自分は追い込まれないと頑張れないタイプなので、自分に厳しくこなせるようにしてます😅それがたまに辛かったりもしますが、最後は達成感で終わりたいみたいです(笑)

• 4月20日
りぃのおかあちゃん

私も思ったことあります😅
私は、整理整頓がめっちゃ苦手で、常に家の中ひっくり返ってます😥
後は、衝動買いが酷いです💦
ヤバいですかね〜
でも、昨日、ママ友3人でランチした時、「完璧な人間なんて居ないよねー」と言う結論に至りました😆
人それぞれ、長所短所がありますもんね😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も衝動買いしちゃいます😥
    それだけで何か病気なんじゃ?と思ったこと何度もあります😭
    ほんとみんな性格違うし、他の人が出来ないことを自分が出来る時もありますもんね☺️自分に言い聞かせてみます!

• 4月20日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

あ、間違えて下に新しく書いてしまいました😱
    すみません💦

• 4月20日
りぃのおかあちゃん

来客があると、片付けもできるんで、やればできるけど、しないんでしょうね笑
私はダラけた性格です🤪
衝動買いは、買いたいと思ったら、我慢できません💦
これは本当に気をつけたいでね😅
お互い、お買い物行った時は、グッと我慢しましょう😅

ゴルゴンゾーラ

私もありますよー!
仕事の会議とか商談とか、大事な場面で必ず眠くなってしまって自分で自分が怖い時がありました😱
高校生くらいまでは勉強もそれなりにできていたほうでしたが、なんせ応用が利かなくて社会人になってから苦労することも多かったです💦
私も友達は多い方ではないですが普通にいます。
友達からはよく抜けてる、おっちょこちょいと言われます(笑)
一応人との会話は成り立ってるのでこれは正確かな…と思ってます😂

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

あ!性格、です!

• 4月20日
こるん

発達障害ならそんなにこなせないですよ😅
やっぱり小学生や中学生の時に他と違いすぎてしんどかったりできないのになぜかわからないなど、問題だらけになると思いますよ😊
私がそうですが😏