※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

妊娠18週の初妊婦です。体重増加に悩んでいますが、食べ悪阻や気持ち悪さがあります。相談できる友達もおらず、アドバイスを求めています。

こんにちは
18w2dの初妊婦です!
長くなりますがよろしくお願いします(._.)

妊娠初期は、悪阻があったのですが、体重変化も特にありませんでした。
たまに合わない物や体調が悪いと食べた物を戻してしまいます。
初期は吐き悪阻だったのが途中で食べ悪阻と唾液悪阻になりました。
11wの時点で元の体重から+2.1
14wで+1.9
そして今18wで+5.5です(T ^ T)(T ^ T)
今週の土曜日に検診です泣

毎日体重を計り1時間程度の散歩と
おやつも食べないかお腹空いた時はウエハースです。
夜はご飯を抜いて豆腐を食べてます(._.)

今住んでいる所が地元ではなく、
相談できる友達がいなくて
旦那に言っても大丈夫?などしかなく…
妹が出産しているので聞いたら+25増えたって言ってました…
私は12キロ程度で抑えたいし妊娠中毒なども怖いです
体重が増える増えると思って怖くて
でも何も食べないと気持ち悪くなるし(T_T)

誰かアドバイスを下さい(T ^ T)
キツイ言葉でもいいのでこんな私に喝を入れてください泣

コメント

まるまる

もともとすごく細い姉妹なのでは?
私の友人も20kg増えた子が居ましたが、とっても細い子で、それくらいふえて普通くらいでした(笑) 妊娠中トラブルも多分無かった?し、産後すぐ戻ってましたよ。

ちなみに私は中肉中背、まだプラス1kgです〜
中期〜後期が怖いですよね(>_<)

  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます♡
    妹は細めなんですが私は元々ぽっちゃりしています。
    妊娠前から体重は変動しやすくて(T_T)

    これからが本当に怖いです泣
    +1キロとか尊敬します(._.)
    検診が怖くて行きたくないです泣

    • 3月2日
  • まるまる

    まるまる

    つわりで1kg減ったので正確にはそこから2kgプラスかも(^_^;)
    食べたいものは食べてますしお菓子やアイスも食べちゃって運動もしてません💦
    逆にトピ主さんが頑張ってて尊敬します
    (>_<)‼︎

    • 3月2日
  • のんたん

    のんたん

    食べたいもの食べて2キロ羨ましいです(T ^ T)
    頑張っても減らなくてもう嫌になります笑
    もう増えたら増えたでいいかな
    って開き直りそう笑
    お互いこれからもマタニティライフ楽しみましょう♩

    • 3月2日
ゆうせいmama

しんどいですよね。。、
大丈夫ですか?!
食べ悪阻でしたー!!
ひたすらたべてたら12キロ増えました(xдx;)
仕事もしていたのでアメとかグミとかガムとか食べてましたーヽ(* 'ー')ノ
こんにゃくゼリーとかも好きでしたね(o´∀`)ノ
カロリーの低いものに変えてみてはいかがですか?!
柑橘系を食べたらマシになりましたよヽ(* 'ー')ノ
パイナップルにはまりました!
あとご飯を分けて食べてましたー
回数多いけど量が少なくして(xдx;)
まだまだしんどいと思いますが
ベビちゃんの為にもファイトですヽ(* 'ー')ノ

  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます♡
    アメとかグミ、ガムはいいですね‼︎‼︎
    柑橘系にも挑戦してみます^_^
    早速明日にでも散歩しながら買いに行って来ます♩
    今、朝昼一緒で夜ご飯1日2食なので量も少しづつ減らして回数を増やしたいです!
    たくさんアトバイスありがとうございます☆☆
    ゆうせいmamcさんも子育て頑張ってください♡

    • 3月2日
Michael22

私はちょうど秋だったので梨にハマってました。あとバナナ。でも、果糖がきになったのでキュウリやダイコンのスティックサラダを常備してお腹が空いたらポリポリ食べてました。あとは蒟蒻ゼリーかヨーグルトですね✨私も産休に入って動かなくなってブクブク太ってきました💦💦お互い頑張りましょうー♡

  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます♡
    梨いいですね!食べたいー♩
    スティックサラダ好きなので試してみようと思います^_^
    蒟蒻ゼリー人気ですね!
    明日早速買いに行って来ます!
    仕事してないと本当に動かないので怖いです!
    はい!お互い頑張りましょう♡

    • 3月2日
keikon

私はなるべく白湯を飲むようにしていますよ☆
水筒にも白湯。
逆にストレスにならないようお互い頑張りましょう(^^;;

  • のんたん

    のんたん

    遅くなってしまってすいません(T_T)
    白湯!私も飲んでみます!
    今日は3キロほどウォーキングしてきました!
    あまり体重変わらずですが
    +4キロほどで先週から2キロほど、−1キロになったのでよかったです(._.)
    明日怒られると思いますがエコーが楽しみなので開き直って検診行ってきます笑笑
    お互い18週♩予定日近いですね!これからも頑張りましょう♡

    • 3月5日