※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

子育てに関して、親戚の子どもの行動に違和感を感じた相談です。子どもの態度や親の対応に疑問を持ち、今後の付き合いに不安を感じています。

子育てに関して合わないなぁと感じた事ある方いますか?
多少の事は仕方無いと思いますがこの前、親戚の人に私が出産する前にご飯に行こうと言ってくれて行きました。
行ったのは良かったのですがご飯中にその子どもがずっとゲームしていたりあの大きいiPad を食卓に広げて食事をしていてびっくりしました。小学生の中学年です。
案の定、ゲームや動画を片手に持ちながらご飯を食べていたので食器を落としたりご飯をこぼしたり💦
そして横に座っていた私が片付けをするハメに💦
さすがに親が注意するのかなぁと思ったら、
「ごめんね〜。子どもって退屈するし何でも杓子定規にダメって言うのは良くないでしょー?年配の人とかはこういう子育てダメとか言うけどさぁ、子どもが静かになるならこれが1番よね〜大人の話に子供は退屈するし…」って言っていてびっくりしました。
その後も子育てや出産のアドバイスを貰ったのですが全く耳に入らず…
そしたら下の子が、赤ちゃん産まれてすぐ死なないといいね〜と言ってました。それを聞いた旦那さんがそんな事言っちゃダメよ。と我が子に注意はしていましたが小学生でそんな事言うって( ゚д゚)びっくりしました。

その後もその夫婦が私のお腹に赤ちゃんいるからヨシヨシしたらー?と言っていましたがえー。なにこのお腹。何が入ってんのー?ツンツンとお腹をつついて来てただ、ただびっくり😂
小学生4年生の女の子なんてそんなもんなんですかね😂

ただ、ただ親の育て方が悪いという風にしか見えませんでした。

その後も子ども達は赤ちゃんって泣くからきらーい。と言っていて親も注意したりする気配なし。
ごめんね〜。やっぱり子どもってこんな反応が普通だよね。中々理解出来ないというかさぁ〜。
と言っていてただ、ただ、引いてしまいました。

近い親戚なのでこれから会う機会もまだまだありますが、我が子と遊んで欲しくないしお手本にして欲しくもないし正直、何かされるんじゃないかと冷や冷やしてます😅🤚

コメント

ままり

え、めっちゃ嫌ですね!
ごめんなさい、もう1回…めっちゃ嫌です😭❗️

ipadについては人様の家庭のことだからまぁ…いいや…ってスルーしようと努力しますが、その小学生の発言の数々が気になります💦あと注意しない親😱‼️

4年生なら、元気に産まれてきてねってそれくらいは言えますよ💦現に近所のお子さんが3年生でお腹を撫でながら言ってくれました🥺

引きます😭😭
たしかに我が子に近づけたくない気持ち分かっちゃいます😳💦

• なな

なな

子どもだから仕方無いのかなー?とか思いつつ目をつぶれない場面が多々あります。
    近所のお子さん立派ですね😂
    もはや、赤ちゃん死んじゃったらどうするの?とか論外ですね笑
    ちなみに私の祖母が飼っている犬に早く死ねばいいのに。そしたらおばあちゃんうちの家にたくさん遊びに来れるのに。とか言う子です。
    これは諦めるしか無さそうです😂

• 4月20日
🍤\★/

私の親戚にも同じような子供います😅
ご飯中にiPadで動画を見て、ご飯は歩きながら食べます。(現在5歳の子)
おやつばっかり食べてご飯もほぼ残したり偏食ばっかりです…。
息子の出産祝いに頂いたオモチャも勝手に明け、気がつけば1番に遊んでいたり…。
悪気はないんでしょうけどね😅
育て方なのかどうなのかは分かりませんが私はその子を見て息子がマネをしたら嫌なので
年に1度の親戚の集まり以外では絶対に合わないようにしてます。
誘われてもやんわり断ってます。育て方や子育てに対しての考え方ってけっこう重要だなと感じます💦

• なな

なな

えー。それは失礼過ぎますね。
    親は何も言わないんですかね💦
    あまり会わないのが1番ですね。誘われても断る勇気も大切ですね!

• 4月20日
まー

教育って大事だなと改めて思いました😳何でも杓子定規にダメって言うのは良くないって、、。何か勘違いされてますね、、😰

• なな

なな

本当に勘違いも良いところですよね💦🤚
    親の教育1つでどんな風にも育ちますよね。

• 4月21日