※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_madder
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。二回食に進めるべきか、1回食で様子を見るべきか迷っています。意見を聞きたいです。

6ヶ月の息子の離乳食についてです!離乳食始めて3週間経つのですが、まーったく食べてくれません…>_<…
お粥にミルクを混ぜたり、野菜などもいろいろ試してますが全然ダメです(~_~;)
一口食べるて全く口を開けてくれません…>_<…

まだ食べたくないんだろうなぁと思い、焦らないようにしようと最近思うようになったのですが、こんな状態でも二回食に進めたほうがいいのでしょうか?

二回食にして、経験を増やしたほうがいいのかなぁ?と思ったり食べないんだから、食べるようになるまで1回食でいいんじゃないかなぁ??と迷ってます(>_<)

同じような方がいらしたら、ご意見お聞きしたいです♬

コメント

れあちーず⍤⃝♡

5ヶ月から離乳食始めました☆
最初はもりもり食べてくれてたのが1ヶ月後くらいから食事の椅子に座るのが嫌になり全く食べてくれませんでした(*_*)
離乳食お休みしたりして様子見ながら離乳食あげてたら7ヶ月頃からまたもりもり食べてくれるようになりましたよ♡

1度お休みしてみてもいいかもしれませんね♡

• s_madder

s_madder

コメントありがとうございますo(^_^)o
    あれから、ご意見を参考に一旦止めてみました(^◇^;)
    ご飯食べてる所とかたくさん見せてまた様子見て再開してみます♬

• 3月4日