※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

お薬のリトドリン錠5mgは16週未満の妊婦には使わない薬です。飲んでも大丈夫かどうか、病院で相談してください。

おなかのはりかな?
と思って病院行きました。お薬が出て、リトドリン錠5mgでした。16週未満には使わない薬かな?と思ったのですが、
飲んでも大丈夫かなぁと思いました。どなたかごぞんじないですか?

コメント

ゆちゃん

15週から入院し、ズファジラン点滴、16週0日からウテメリンに変わりました。
点滴よりも錠剤の方が成分が少ないと薬剤師さんがおっしゃってたので、キキさんの体調や、赤ちゃんの状況を見て、お医者さんがリトドリン出すと判断したはずです😊

姉妹mama♥

確か16週になってから使用した記憶があります!
16週前はそれよりも弱いのを飲んでた記憶が🤔

ちーこ

リトドリン今飲んでますが、お薬の説明書には、16週未満の場合相談するようにって書いてますね🙄❗️使ってはダメということではなさそうです🤥

キキ

ありがとうございます😊

できるだけ、薬を飲みたくなかったので、心配してしまいました。
お医者さんが考えてくださったんですね。
お返事ありがとうございました。