※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠中に右腰から足にかけて激痛があり、心配です。普段は寝ている時に痛みがあったが、今回は買い物中にも。骨盤の上も痛いので赤ちゃんに何かあったのか心配です。

いつもお世話になっております。

先日も同じような質問をさせて頂いたのですが、妊娠中期頃からたまに、寝ていると右腰辺りに激痛起こりそこから骨盤の上から足の付け根まで痛みが広がり、15分ほど動けなくなるというようなことがありました。
少しでも動くと激痛です。

先程から初めて普通にスーパーでお買い物をしていた時に同じような事が起こりました。
いつもは寝ている時だったので、寝方が問題だつたのかなと思っていたのですが今日は違ったので心配になりました😢
いつもはもっと骨が痛むような感覚なのですが、今回は骨盤の上の方も痛いので赤ちゃんに何かあったのではと心配です。
今は少し落ち着いていますが地味に痛みがあります。
何かわかる方がいらっしゃれば回答よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

A

私もありました!

骨盤が広げられていくときの痛みらしいですよ!
私は人生で経験した中で一番の腰痛って感じのが来てうめき声が出たり動けなかったりするような痛みでした。
間隔があったり、繰り返したりというようなことはなく、急に15分くらい激痛が来ました。

ですが、「動くと激痛」というところが気になります…
私は動くことすらしなかったので分からないのですが、ひょっとしたら骨盤が広げられていること以外にも何か原因があるのかもしれません。
胎動はありますか?
念のため病院で診てもらった方が良いと思います、お大事に…!

• ゆめ

ゆめ

同じ痛みかもしれません!!😢😢
    少しでも体勢を変えると引っ張られるような感じがして痛みが増すんです😢

胎動はあります!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月20日