※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

あー!働きたい!食費2万だけじゃ生活できないって!結婚して1年半!2万しか…

あー!!働きたい!
食費2万だけじゃ生活できないって!結婚して1年半!2万しか旦那からもらってない!
出産して旦那の実家付近に引っ越すことになって仕事も辞めて収入ない。
2万しかくれないから、私の貯金減る一方。
仕事させてって言っても、息子いるからダメって言われて、じゃーお金ちょうだいよって言ってもくれない。

減ってゆく通帳見るのが辛い。

働きたいー!!!!
働くなというならそれなりにお金ください!

コメント

deleted user

2万はきつすぎますね😥
人様の旦那様に言うのもあれですが、矛盾がすごいです。。

  • ゆず

    ゆず

    お金くれないなら働かせてほしいし
    働くなと言うならお金くれってかんじです 涙

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっともやし出し続けるとかはどうですか?😂
    2万じゃこれしかできません!と🙆🏻‍♀️

    • 4月20日
めも

ご主人手取りはいくらですか?
それなりにあるのにその額と働くなというのは金銭的モラハラですよ〜😭💦

  • ゆず

    ゆず

    手取りは25万です😱

    • 4月20日
  • めも

    めも

    働かせてくれないなら全部管理させろ、っていうのは難しいですか?
    もう少し食費にまわせそうですけどね…。
    もうほんとに貯金ないからって言ってうざいくらいの節約生活をしてみるとか…😂

    • 4月20日
  • ゆず

    ゆず

    うざいくらい、、、やってみます!!
    働きたーい 涙

    • 4月20日
  • めも

    めも

    あらゆるコンセント引っこ抜いて、旦那の後から電気も消して、食事ももちろんもやしメインで(笑)

    • 4月20日
HALUKA

思い切って今まで自分の貯金使ってたけどもうそれも尽きたからって食事をおかずなしとか超質素なものをだしてみたらどうでしょうか😖?

  • ゆず

    ゆず

    2万あげてるじゃんっていわれそうです、、、涙

    • 4月20日
  • HALUKA

    HALUKA

    2万で出せるものは本当はこれだけって言っても分かってくれないですかね😭?レシートも出すとか🧾2万しかもらえないなんてありえないです😔💦

    • 4月20日
あーちゃん

え😨2万はキツすぎます!!
なんで食費あげてくれないん
ですか???
お金旦那さんが管理されてる
なら旦那さんはある程度自由
に使ってるんですよね??
それなら2万じゃ本当足りないから
あなたの食費は自分で払って。
って言ってみたらどうですか??
お金もくれないくせに働くなって
無理がありますよ😨😨

  • ゆず

    ゆず

    もちろん自由に使ってます😂
    わたしなんてかつかつなのに、、、

    • 4月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それわ理不尽な話ですね😤👊
    言ってもダメなら行動するしか
    ないと思うので、、
    一度旦那さんに何度も言ってきた
    けどだめだったからあなたの食費
    はあなたのお小遣いから。
    私と子供の分のみ2万から出します。
    って言ってみたらどうでしょう🤔
    もしくは、食費本当に足りないから
    私本当に働くわ。いい求人見つかり
    次第面接行かせてもらいます。
    とか🤔🤔

    • 4月20日
かえで

その2万円で一度旦那様にやりくりさせてみては?
もしくは1ヶ月の間きっちり家計簿つけて、毎月赤字がこのくらい出てますけど。って
貯金尽きたら生活できませんけどどうしますか?って脅してみるとか…。
3人暮らしで食費2万はあり得ません。

ぶーごん

えーと、とりあえず
卵かけごはん、納豆ごはんの
ローテーションで
お味噌汁にちょっとした
漬物とかもやしのナムルとか
なんか安上がりのもの用意して
え?ってなるのを待ちましょう😂

あやっさん

私も食費2万で他は私の貯金を切り崩して生活しています。
私は今月から働くことになり貯金が底を尽きる前に働けてホッとしているところがあります。
つらいですよね。