※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
妊娠・出産

妊娠23週で膣がゆるいと言われ、安静にしているが旦那との性行為は週2〜3回。今後は控えた方がいいか不安。同じ経験の方いますか?

現在23wなんですけど、
今日病院行ったら
膣がゆるくなってると言われました(´・・`)
仕事してる?遊び歩いてる?と聞かれ、
仕事もしてないし遊ぶといっても友達とたまーにランチなど行くくらいで基本お家でゴロゴロまったりしてます。
切迫早産の傾向はなく、危ないわけぢゃないけど
できるだけゆっくりしてて下さいって言われました。
だいぶゆっくりしてるはずなんだけどな。。。(-ω-;)
旦那と仲良しは安定期入ってから
1週間に2.3回くらいのペースです。
(旦那が性欲強くこれでもだいぶ回数減った方です…汗)
でもこれからはしばらくしない方がいいですよね??
同じように膣がゆるいなどの診断された方いらっしゃいますか??

コメント

まめまめ

旦那さんとの仲良しで ゆるくなっているということですかねぇ?(^_^;)

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます!
    でもそこまでしてないしモノもそんな大きくないし激しくもないし早漏だからすぐ終わるしで…(;・∀・)笑w
    原因なんだろって感じです。。
    なんかゆるくなってるとか恥ずかしいです…(*_*)💦
    今後、早産になったりとか出産で問題なければいいんですけど不安になっちゃいました:(´◦ω◦`):

    • 3月2日
こうママ

こんにちは!
7ヶ月になったばかりで検診も
昨日受けて来たばかりですが
私自身フルタイムで仕事もまだまだしていて
私の旦那も性欲強いので週2.3回でやってますが
何も問題ないと言われました!

多分その人の体質???ではないかなとは思います(;`Д´ノ)ノあやふやな回答ですみませんil|li _| ̄|● il|li

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます!
    そおなんですか!!
    体質ですかねぇ??(´・・`)
    なんかちょっと恥ずかしいです💦💦
    ゆっくりしててって先生に言われたけどゆっくりしてればゆるいの治るのかな…汗

    • 3月2日
  • こうママ

    こうママ


    ん〜とりあえず様子見だと思います( ・´_・`)
    それか、もしかしたら筋肉がゆるくなっちゃてるのかもしれないですね(´・3・`)

    次の検診まで減らしてみるか減らすのが難しくても軽く散歩ぐらいなら大丈夫だと思いますが他は大人しく横になってるといいかもしれないですね(´∀`)

    • 3月2日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    そおですね(´・・`)
    なんかあったら怖いので
    できるだけ横になってゴロゴロしてます!
    ありがとうございました♡

    • 3月2日
BaBySam

医者からゆっくりと言われたのであれば、それを旦那様に伝えて控えるようにした方がいいかもしれませんね☆

緩みやすいのは体質も関係していると思いますよ!早産の危険がないなら良かったですね☆

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます!
    そおですよね(´。••。`)
    ちょっと心配なのでちゃんと旦那に話してみます!!

    はいっ!
    それはちょっと安心しました*Ü*

    • 3月2日
egg

おしっこしてる最中に自力で止めると膣トレになるって聞いたことあります(^_^;
よろしければ調べてみてください(^_^;

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます!
    膣トレ!調べてみますヾ(´。••。`)ノ

    • 3月2日
パゥ

膣がゆるくなってるとは言われたことないんですが、お腹が張ったりして子宮頸管が短くなってしまっているのでもう少し短くなったら入院ですと言われた時に、真っ先に心当たりがあったのが、夫との仲良しでした(>_<)
いまは怖くなって全くしなくなったのですが、あれから悪化してないということはやっぱりそれが原因だったのかなぁっておもいます…
素人なので分かりませんが、母乳マッサージでさえも27週以降からとか決まりがあるくらいなので、仲良ししたことでゆるくなっいゃう体質とかもありえなくないのではないでしょうか💦

不安にさせるようなこと言ってごめんなさい(>_<)

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    そおなんですね…( ・᷄ὢ・᷅ )
    控えたほうが良さそうですね。。
    なんかあってからぢゃ遅いですもんね(´・・`)

    ありがとうございました!!♡

    • 3月4日
ふぅちん

ゆるくなってるっていい方が嫌ですね(。>д<)
遊び歩いてるって…😅やわらかくなってるってことじゃないですかね✋やわらかいと早くから子宮口とかひらいたりするらしいです😰しばらくは旦那さんにも控えてもらったがいいですね😊

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます!
    他に言い方なんかなかったのかなって感じですよね(;・∀・)
    控えてもらってます😅😅

    • 3月8日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    最近の病院の先生って思ったこと言うから不安要素なこと平気でいいますよね(。>д<)
    とくに妊婦には気を使ってほしいです。

    • 3月8日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    ちょっとしたことでも気になっちゃいますよね(´・・`)(´・・`)
    余計神経質になりそう💦💦

    • 3月8日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    ですね😅私も三人目産んだ後先生にゆるくなってると言われました😰尿漏れひどかったです(笑)
    尿漏れ体操して治りましたが😂

    • 3月8日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    尿漏れ体操なんてあるんですね(⊙⊙)!!!
    知らなかった~😅
    尿漏れした時は調べてやってみます!笑

    • 3月8日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    妊娠中も有効ですよ😊
    仰向けに寝て手は横で、足を肩幅に開いて下半身を上げ下げします。上におしりをあげたときに膣とおしりをキュッとしめます😄その繰り返しです(笑)説明下手ですみません

    • 3月8日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    そおなんですね(・∀・)!
    今後の参考にさせていただきます♡
    丁寧に説明してくれて
    ありがとうございます💓

    • 3月8日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    お役にたてずすみません(´;ω;`)

    • 3月8日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    いえいえ!!
    教えてくれてありがとうございました♡

    • 3月8日