※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

美容室で子供が担当者の血液に触れ心配。美容師の感染症検査はされているか心配。

今日2歳の子を美容室へ連れて行きました。アトピー性皮膚炎で耳の後ろから首にかけて皮膚がかなり荒れています。髪の毛があたって痒そうなので連れて行ったのですが、担当の美容師さんの指に切り傷がかなりあり、血が出て乾いた状態でした。傷は閉じてなく血が乾いた、という感じです。明らかに見て血だと分かる傷だったのと子どももアトピーで首回りに掻き傷などあるため、その皮膚に美容師さんの血液がついたらと考えるとHIVやB型肝炎などの感染が心配になりました。主人は考えすぎというのですが…美容師さんは感染症の検査などされているのでしょうか。手荒れは多少仕方ないと思いながらも明らかな血で子どもの皮膚も健康な皮膚でなく、掻いていたり薄くなって荒れてしまっているので感染しやすい状態と考えると心配です。

コメント

サラエミ

髪に付着した程度でうつるわけがないと思います。
注射、性交などの粘膜接触ならまだしも。唾液でも何リットル飲んでの話ですよ。

• みい

みい

髪の毛に付着もなんですが、それが子どもの荒れた皮膚についたらと思うと心配で…掻きまくって首回りがかなり荒れているので。

• 4月20日