※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
家族・旦那

明日は桃の節句ですね😊皆さんは自分達だけで何かお祝いなどしますか?私…

明日は桃の節句ですね😊
皆さんは自分達だけで何かお祝いなどしますか?
私と旦那はお互い実家が遠方で、親と一緒にお祝い事が出来ません😭
ずっと親、兄妹みんなでパーティーするのが好きだったので今ではワイワイ賑やかに出来ないのが寂しいです💦
私は、子連れ再婚ですが、義親もいつも良くしてくれて本当有難いです😌
子供達も自分達の孫のように可愛がってくれて、誕生日、クリスマス、バレンタイン、入学や卒業などいつもお祝い頂いたりします。
先程、明日の桃の節句にって送られて来ました。
女子力UPの為にプラセンタのパックまで‼︎❤️笑
ケーキやご馳走食べてね。ってお金まで😳
中々いないですよね?本当恵まれてるなって思います😭
皆さんは旦那さんの御実家と仲良く出来て居ますか?

コメント

みかぷぅ

こんにちは(●´ω`●)

めっちゃ優しい方達なんですねっ(*ˊૢᵕˋૢ*)
私は結婚して県外から嫁いできて
旦那の実家の近くに住んでいます!
おばあちゃんの家によくご飯食べに行かせてもらったりお義母さんにもよくしてもらってますが近すぎて若干干渉されてる感じがするのでそこが嫌です💦
出産する前はよかったんですが出産してからちょっと嫌な面も見えてきました💦
基本みんな優しいのでありがたいんですけどねm(._.*)m
明日は多分おばあちゃんのお家で
夜ご飯呼ばれると思います(∩´∀`∩)

• さぁやんママ

さぁやんママ

近過ぎるといい面もあれば遠慮しちゃう面もありますよね(#^.^#)
    でも良くしてくれるのは有難いですよね。
    おばあちゃんのご飯、やっぱり昔の人って今とは違う旨さがありますよね(#^.^#)
    私もおばあちゃんのご飯好きだったなぁ♡

• 3月2日
まぁぁぃ

素敵な義家族さんですね(^^)
うちは義実家で同居中ですが、周りからは恵まれてる方だと言われます(^^;)
義母はちょいちょい私にイヤミや小言言ってきますが(笑)でも、私と息子の事以外は家事全般全てやってくれますし、息子には洋服買ってくれたり、可愛がってくれたりするのでまだいいかなと思うようにしてます😁

• さぁやんママ

さぁやんママ

嫌味や小言も本当に嫌いな相手には言わなかったりする所ありませんか?
    家族と思うからこそ言える!みたいな(#^.^#)
    何より孫を可愛がってくれるのがいいですよね^ ^
    じじばばは上手く使え!と前に舅に言われた事あります。笑

• 3月2日
リーハ❤

羨ましい素敵な義母さんですね。

うちは、近くにいますが、縁切りしてます。
周りに話すと、よく離婚しなかったね〜と言われるレベルです(-_-;)

多少の嫌味ぐらいなら、仕事柄スルーできますが…仕事でも関わりたくないレベルなんで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

物をくれなくてもいいから、まともな人だったら良かったな…

• さぁやんママ

さぁやんママ

大変なんですね(>_<)💦
    やっぱり親としてって言うより人としてって大事ですよね(>_<)
    夫婦や兄妹とかも当てはまると思いますが、他人同士が家族になるんだからぶつかる方が当たり前なんだろうなとは思います。
    義親はともあれエリ❤️リサさんの御家族が幸せならそれが一番です(*^^*)

• 3月2日
tenn

とても羨ましいです ^^
素敵な義両親ですね!!

うちは義実家とは疎遠になっています ^^
ストレスがなくなり 穏やかに過ごせています ^^

• さぁやんママ

さぁやんママ

実家はある程度の距離感で付き合うのが一番とも言いますね(^^;;
    実際、お姑さんにも言われました‼︎
    お互い干渉しないでたまに会うくらいがちょうどいいよ(*^^*)って。笑
    確かにストレスは嫌だし、実家が原因で旦那とも気まずくなったりは勘弁ですよね(・・;)

• 3月2日
鈴菜

すごい!量もすごい!!😫💕
素敵ですね。
うちも旦那の家族にはとてもよくしてもらっています😊
うちは家が近くて集まりが度々あるのでとても楽しみにしています!
友達にその時の様子や楽しみなどと話すとそうそうそう思える家庭へ嫁に行く事でいきないしいいところへ嫁いだね〜〜
って羨ましがられます!
まずは旦那の実家へ行きたがらないから羨ましいと、、、
私は旦那がいなくても1人で旦那の実家へ泊まりに行った事もあります😁
図々しい嫁です💦😙

• さぁやんママ

さぁやんママ

なんだかんだ言っても、義実家とも仲良く出来ると色々な面でお互い居心地いいですよね(*^^*)
    逆に旦那が仕事で私の地元に行く事もあるんですが、旦那1人でも私の実家に寄ってご飯食べて来たりもしてます(#^.^#)
    気を使わない関係いいですよね‼︎

• 3月2日
  • 鈴菜

鈴菜

とてもいい関係ですね!💕😁
    うちの家族と旦那含めて毎年旅行へいっています!
    付き合っている時からなので恒例になりつつありますがこれからも続けたいです!
    近いうちにマイホームを建てるのですが旦那の実家のすぐそばでみんなにいいの?って言われるけど私はとても嬉しいです😊

• 3月2日
荘川

良いご両親ですね~( ´∀`)

うちは義両親と二世帯で同居ですが、義両親がとてもいい人なので不満も特になく、楽しくやってます(о´∀`о)❤

明日は旦那と買い出しに行く予定です!
ちらし寿司に、お刺身とケーキは用意するつもりで(*´∀`)
実際ひな祭りって、御飯特別にする意外何すれば良いのか(笑)

• さぁやんママ

さぁやんママ

同居は、本当仲良く無いと憂鬱でしか無いですもんね(^^;;
    せっかく縁があって結婚して家族になったんだからみんな仲良く出来たら最高ですもんね(*^^*)
    我が家も毎年ご馳走食べるくらいです(#^.^#)
    明日は楽しいお祝いになりそうですね⁈♪(´ε` )

• 3月2日