※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむやむ
子育て・グッズ

忙しい中、休日の子育てに疲れています。連休は何をしようか悩んでいます。周りに迷惑をかけず、子供との時間を楽しく過ごしたいです。

時間に追われて忙しいけど、平日仕事に行ってる時のほうが楽だと思うのは私だけ?
休日、3兄弟を見るのは大変(T . T)朝からイライラばかりしてる。来週の10連休はどうしよう…。混雑と渋滞が嫌だから、全くお出かけ予定をしてないし、かといって、男兄弟が家の中や近所に遊びに行くだけで気がすむのか…。
外遊びしても、遊び方が荒いから、他の子に迷惑をかけないか、ハラハラしながらだから、気疲れしちゃうし。
ご飯だって毎日3食作らないといけないし。
母にとってはあまり嬉しくない連休だわ…。
みなさんは、週末や連休はどうお過ごしですか?

コメント

mimipi★

働き始めて子供と離れるようになると、仕事してる方が楽ってみんな言います😂
男の子3人は毎日お祭り状態になっちゃいますね!毎日お疲れ様です!

aya

1年半の育休明けて、今月復帰しました!
体は疲れるし、いつも時間に追われて、何をどの順番でこなせば効率的かってことばかり考えてしまいますが(笑)、仕事してる時間は自分だけの時間なので、今すごく充実してます‼︎
育休中も子どもたちとたくさんいられて楽しかったけど、やっぱりイライラもしてしまう😅
今の方が週末もうるさい三姉妹におだやかな気持ちで向き合えます(笑)
ただ…10連休は長すぎる💦
今のところまだ1日しか予定が決まっておらず…