※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃあぴ
妊娠・出産

身長や体重が難産に影響するか知りたいです。同じ体型の方の経験を教えていただけますか?

質問失礼します!
身長が150cm体重37kgくらいなのですが、難産になりやすいなど体型や身長は関係するのでしょうか?私とおなじくらいの人はこうだったよーなど教えていただけると幸いです(,,•﹏•,,)

コメント

温泉まんじゅう

友達が150cmで37kgで2人出産してます!
妊娠中に+10kg増加したどちらも言っていましたが、どちらも経腟分娩で安産でしたよ(*^^*)

• ☆にゃあぴ

☆にゃあぴ

励みになります、、ありがとうございます♡♡

• 3月2日
ちょこまま

体重はもっとありますが、身長は似た感じです。

標準な体型でしたが、お腹の子が大きいと、骨盤と子供の頭の大きさが合わなくなりやすいかもしれません。
実際、私は陣痛が来ても子宮口は全開にはならない。骨盤に頭がはまらず、緊急帝王切開で出産しています。

3000㌘前後ならば、自然分娩できるかもしれないですね。3396㌘あったので、私の体型では無理でした。

• ☆にゃあぴ

☆にゃあぴ

子宮口開かないときついですよね(T_T)帝王切開になっても母子ともに健康ならいいんですけどね、、

• 3月2日
ポコポコたん

私は150㌢の36㌔です(*^^*)
この前出産しましたが超安産でしたよ⤴⤴
妊娠中そんなに太らなかったのもあるかもしれないし、子供が小さかったのもあるけど、陣痛から約4時間で生まれてきてくれました👍♡

• ☆にゃあぴ

☆にゃあぴ

おめでとうございます♡わたしも妊婦中太らないように気おつけます。。ありがとうございます♡♡

• 3月2日
  • ポコポコたん

ポコポコたん

出産頑張ってください(*^^*)

• 3月2日

1人目の時ですが、152cmの体重が最終でプラス12kgでした。
つわりでマイナススタートでしたが、骨盤が広めなのでスーパー安産でした。
陣痛から2時間でのお産で、先生驚いていました。
3400gで少し大きめでしたが自然分娩でした。

過度に体重が増加したりすると難産になる可能性がありますが、身長はそこまで関係しないそうです。
骨盤が広いとやはり安産型な様ですね。

• ☆にゃあぴ

☆にゃあぴ

悪阻わたしもひどそうだなー(>_<)骨盤たぶん広くないので恐怖です、、

• 3月2日
おにく

私も身長同じぐらいで、体重はもっともーっとあります!笑
だいぶ太ってるので出産までの体重増加は5キロまでにおさえるように指導入りましたが、ギリギリまで仕事してたからかたいして増えず、2キロ増えたかどうかぐらいで出産しました〜(^-^)

娘は3400ぐらいありましたが、会陰切開したものの普通分娩ですʕ•̫͡•ོʔ
分娩所要時間は7時間でした。
事前に赤ちゃんの頭が下がり通るかどうか、骨盤のレントゲン撮りました☆

身長小さくても大丈夫ですよ(*´ω`*)

• ☆にゃあぴ

☆にゃあぴ

ありがとうございます(T_T)励みなりました!!わたしも太りすぎないようにきおつけます。。

• 3月2日
とーます☆さにー

私も身長同じで、体重はもう少しありますが、3人産みました😊
どの子も、安産でしたよ。3人目は3800gあり、途中で頭がはさまったりしてましたがそれでも分娩時間はあまりかかりませんでしたよ。
他の方が言われているように、身長低いのなんて関係ありませんよ。全然大丈夫だと思いますよ😄

みかん

あまりにもデブだと
難産になりやすいみたいですね(^◇^;)

私はみみさんと
同じくらいで産みましたが
みんな安産でしたよ♪

産むたびに体型の戻りが
悪く、3人目産んだ後は
44キロのまま
四人目できちゃいましたがww