※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

里帰り中で、旦那の親戚が会いたい。実家から旦那の実家まで1時間。検診まで外出は控えるべき?要相談。

先日産んだばかりで、明日退院なんですが
旦那の親戚が会いたいと言っています。
その親戚とは結婚式以来一度も会っていません。
わたしは里帰り出産で1ヶ月検診までは実家にいる予定です。その場合って旦那の実家に一度連れて行った方がいいんでしょうか?それとも1ヶ月検診までは一切外出しないほうがいいでしょうか?自分の実家から旦那の実家までは車で1時間かからないくらいです。

コメント

り

赤ちゃんのことを考えたら
数十分の近場であればいいかもしれませんが
1時間かからないぐらいとなると
あまりお勧めはしませんね、、
でも今の季節はあったかいので
お母さんと赤ちゃんの体調が良ければ
会いに行ってもいいのかもしれません。
私なら1ヶ月以降に会いに行きますが😅

• みみみ

みみみ

やっぱりそうですよね😢
    1ヶ月過ぎてからがいいですよね。
    わたし自身も1人目なので余裕ないと思います。コメントありがとうございました!

• 4月20日
みき

みみみさんが行くのではなく、親戚の方にお家に来てもらうことはできないんでしょうか😥?

• みみみ

みみみ

親戚の人は宮城に住んでて、来てもらうことは可能なんですが実家にそんなに人を招き入れたくないんです😢

• 4月20日

1ヶ月過ぎてからはだめなんでしょうか??
赤ちゃんもままもいきなり長時間は疲れるし、しんどいと思います😅
一切外出しないとまではいかなくても、せめて赤ちゃんはベランダから、とか5分ずつとかで、予防接種までは人混みとかなるべく避けた方がいいかな?と私は思いました!

• みみみ

みみみ

やっぱりそう思いますよね!
    1人目なので余裕なさそうです😔
    コメントありがとうございました😊

• 4月20日
ぽんちょ

退院次の日に先天性代謝異常の採血や母乳外来で1ヵ月検診までに2度ほどお出かけしましたが、病院のみでした!
なので絶対外に出てはいけない!ではないと思いますし、今は気候的にはいいですが......1時間くらいだと、赤ちゃんに負担ですね🙄

わたしなら義実家に連れていくなら1ヵ月検診の後にしますね‪‪💦‬1ヵ月検診のあと少し落ち着いたら義実家連れていくのでそのときに会いに来てくださいって親戚に伝えてもらえませんかね?🤔

• みみみ

みみみ

わたしも退院した次の日から病院に2回ほどいかなくちゃならなくてそれすらも不安です😔

やっぱりそれでいいですよね!
    旦那に伝えてみます😊

• 4月20日