※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     MinatoMama🙆
子育て・グッズ

1歳の男の子がミルクを多く飲んで体重が増えず心配。離乳食のオススメや、哺乳類でのミルク摂取期間について教えてください。

はじめまして。もうすくで1才になる男の子がいます!朝、昼、寝る前にミルクを飲みます!多いのでしょうか?なかなか体重も増えてくれず心配してます(T_T)またみなさんのオススメ離乳食あったら教えて下さい。そして哺乳類でミルクはいつまで飲んでていいのでしょうか?質問が多くて申し訳ないのですが教えて下さい。

コメント

☆mamyy☆

ウチの息子も1歳になったばかりです(^o^)
ウチは10ヶ月の時に断乳をして、それからはフォロミに変えて夜寝る前だけミルク飲んでます。
ウチは、離乳食をたくさん食べる割にはそんなに体重増えませんよ笑
動けるようになってよく動くからかなと思って気にはしてません笑
ご飯も山盛り食べるし毎日元気に遊んでるので大丈夫かなと(^o^)
ちなみに夜寝る前のミルクは哺乳瓶で飲んでます。

普段の水分補給はストローだったりコップで飲む練習してます!

あと、あたしは離乳食作るの得意ではないので、いつも同じような物になってしまいます(ーー;)
その中でも、ミンチと、たっぷりの野菜で作ったお好み焼き的なのは大好きです笑
水で溶いた小麦粉の中に具を入れて焼くだけです(^^;;

長くなりすみません。

•      MinatoMama🙆

MinatoMama🙆

ありがとうございます(T_T)離乳食足りてるか心配でついついフォロミを飲ませてしまってます。保育園に1才から通うので夜寝る前だけのミルクにしてみます!

私も料理が苦手でいつも決まったものばかりで悩んでます(..)
    お好み焼き的なの美味しそうです!
    作ってみます!!
    ありがとうございます(^o^)

• 3月2日
  • ☆mamyy☆

☆mamyy☆

赤ちゃんにとっていいのか悪いのかは分かりませんが、お腹いっぱい食べさせてます笑

ウチはお腹いっぱいになったら口の開け具合が小さくなります笑
    小さくなったら、あーもうお腹いっぱいになってきたんだなーと思い、そこでごちそうさましてます!
    何かお腹いっぱいアピールがあれば心配にならないんですけどね(^^;;

お互い子育て頑張りましょ(^o^)

• 3月2日

MinatoMama🙆

うちは椅子から立ち上がったりと動きたいみたいで離乳食の時間は小さな怪獣さんとの戦いです!Σ( ̄□ ̄;)
    果物やヨーグルトだとおとなしく座って食べます。笑
    ご飯も座っててほしいです笑

• 3月2日
  • ☆mamyy☆

☆mamyy☆

果物とかは大人しく食べるんですね笑
    ウチはお腹いっぱいになるまでは大人しく座って食べてます笑(^o^)

ご飯の時動き回るの本当大変ですもんねー(^^;;
    しかも何故かテーブルの上好きですよね(ーー;)

• 3月2日

MinatoMama🙆

羨ましいです!Σ( ̄□ ̄;)

そうなんですよ!
    毎日大変ですけど頑張ります!
    ☆mamyy☆さんたくさん回答ありがとうございました!助かりました!
    そして楽しかったです!

• 3月2日