※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まことん
妊娠・出産

身長172センチで体重が64キロに増加。食事は白ごはんを減らし、野菜を意識的に摂取。運動不足で食事制限と運動量アップを考え中。

身長170センチ以上の方にお伺いします。
体重は、どのくらい変化しましたか??

妊娠前→身長172センチ 体重55キロ
現在は、体重がついに64キロに( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)
10キロになる!!!!!!!!と同時に未知の体重経験に身体が重いです。

先月まで1ヶ月1キロペースだったのに、半月でペースアップ。

白ごはん大好きなので、妊娠前より減らしてはいますが、朝、昼、晩、白ごはん食べてます。

もちろん野菜も好きなのでこちらは、意識的にたくさん摂るようにしています。

妊娠前と違うのは運動量です。。
そろそろ食事制限と運動量をアップしたほうがいいですよね( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )
お昼は、営業マンなので歩いてるほうなのですが、、、びっくりです!

コメント

体重計に乗るのがこわいです>_<食事など意識をしていても増えていっちゃいますよね>_<次の検診がこわいです〜

• まことん

まことん

コメントありがとうございます(●´ω`●)ゆまめさん今どのくらいですか??
    ちょうどゆまめさんくらいのときは、プラス6から7くらいで、順調や( ∩´ω`*∩)なんて余裕ぶってたらこんなことにwwww

• 3月2日
夏菜子

171センチです、つわりで5キロ痩せて、最終的にプラス5キロ程度で出産しました(´・ω・`)
ちなみにまことんさんとはかけ離れた重い元体重で恐縮ですがw
体格良いと体重増えやすいので毎日体重測って記録しなさいと最初から言われてやってました笑
つわりは長かったのですが、妊娠後期はめちゃめちゃ食欲出てきて最後の追い込みがすごかったです。産休入ってから運動は特にしてなかったですが、わたしはゆっくりお風呂に入るのと、水素水が効果的でした꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
わたしも白ごはん含む炭水化物が大好きですが、体重や糖尿病には炭水化物が一番やばいので最後はパスタなども控えてました;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• まことん

まことん

羨ましい!!!理想の5キロ( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)
    赤ちゃんのと羊水、胎盤など臨月でちょうど5キロと聞きましたので、ご出産された時は、プラマイ0、という感じですか?
    わたしも悪阻が5ヶ月まであったて、そこまでは、プラス2キロとかだったのですが、6ヶ月で5キロ.7ヶ月で7キロ、今、9キロて!!!!!!と(°ω°)
    赤ちゃん2キロも無いのにwww

悪阻後の食欲やばいです( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )
    もともと食べても太らないタイプだったのですが運動してないからそんなに上手くいかないですねw

お風呂は、週末しか浸かっていなくて、シャワーなので浸かることと、水素水試してみます🎶ありがとうございます( ∩´ω`*∩)

• 3月2日
  • 夏菜子

夏菜子

そうですねー、産んだら妊娠前の体重に戻りました!運動不足でお腹や太ももはボヨボヨですけども笑
    結構むくみで体重変わるので、とにかく巡りを良くするのがオススメですー(`・⊝・´)

• 3月2日
  • まことん

まことん

羨ましいです!!!
    下半身に変化はないのですが、
    二の腕と胸がぷくぷく( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)
    おそらく肩の血流の巡りが、、、
    おかげで副乳が出現して、そこから乳が出てくるんではないか、というほど乳首と同じように色が濃くなってますwww

お風呂に浸かってマッサージしてみます🎶

• 3月2日

いまプラス6くらいです!ジュースや甘い物が我慢出来ず食べていたら1ヶ月で3キロ増えちゃいました💦この先どんどん増えていくと思ったらこわいです〜>_<泣

• まことん

まことん

ゆまめさんちなみに身長は、どのくらいですか??
    6キロであれば大丈夫そうですよね(●´ω`●)
    あ!でも、1ヶ月で3キロてところに先生が注目したら怒られそうですね( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)

私のまわり身長が高い人がおおくて、大丈夫大丈夫15キロまでいけるよ!とか17キロまで来たけど元どおり!なんて言うので、身長が高いと10キロ越えるのは当たり前なのかな?と感じてしまって、、てこれが甘い考え??

• 3月2日

退会ユーザー

返信遅くなりすいません>_<
    身長は160センチです^ - ^
    1ヶ月で3キロ増えた時は『増えすぎ〜』と言われちゃいました💦
    周りのそのような言葉聞いたら甘えちゃう気持ちわかります>_<まことんさんは身長何センチくらいあるんですか♡?

• 3月3日
  • まことん

まことん

172センチなんです。
    15キロや17キロ増えた友人も175とか170センチの子だったので、もともと太っていなければここまで勝手に増えるのかなーとww
    今回170センチの方で、、、10キロoverとか普通なのかなと質問させていただきました。
    でも、やっぱり人それぞれみたいですねwww

• 3月3日

退会ユーザー

質問の所に身長書いてありましたね>_<しっかりと見ていなくてすいません>_<身長が低め普通高めな方でも15キロとか増えている人多いので人それぞれなんでしょうね>_<私は10キロ余裕でオーバーしちゃいそうです♡笑

• 3月3日
  • まことん

まことん

いえいえ。大丈夫です。

あたしも一緒です( ∩´ω`*∩)
    これ以上増えないようにすればいいですよね❁
    無理せず頑張ってみます🎶

ありがとうございました!

• 3月3日
アスカ

すみません、2cm足りないのですが…
168cmで元の体重が45kg、
現在24w3dで57kgです…+12kg…
元が痩せ気味だからと油断していたのですが
先生ももう呆れ気味で_(:3 」∠)_
私もどうしたら良いかわかりません><
これからが増える時期なのに( ;∀;)!

• まことん

まことん

うおおお!!モデル体型さんですね(●´ω`●)

先生に怒られました??
    前回(2月中旬)に怒られると思ったら何も言われなかったんです(°ω°)
    身長高いし見た目わからないし、
    浮腫みもないし、okでたのかと、、、笑

そうですよね!これからですよね!

食事でなにか工夫されてますか?

• 3月2日
  • アスカ

アスカ

身長ある分、150cmの人が10kg増えたのと違うので見た目あんま言われないですよね( ;∀;)!!!
    先生にも、見た目では言われなかったんですけど、前々回の検診で、それまで毎月2kgづつ増えてて体重報告したら「気をつけてね…」って言われました( ;∀;)今回1kgで抑えたので言われなかったですけど><

食事は白米大好きだし、元々よく食べてたのでなかなか我慢できません…
    恥骨痛もひどくて運動もできないし…
    何もアドバイスにならなくてすみません( ;∀;)笑

• 3月2日
  • まことん

まことん

いえいえ!!同じ感じで嬉しいです( ∩´ω`*∩)
    私は、来週検診なので、、、、このままだと言われてしまう!

お通じ良くして、お風呂に浸かって、マッサージして頑張ってみます!!!

いやぁほんと白米美味しいですよね♡妊娠前なんて2杯食べてましたwけど、筋肉で消費してくれてたのにー( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )産後また、筋トレです!笑

• 3月2日
miki1017

169cmですが、
現在+7キロ弱くらいです!(^O^)
来週臨月に突入するのに、
運動なにもしてないですー(。•́_ก̀。)
恥骨痛ひどくてお散歩に出れず^^;

• まことん

まことん

わぁ♡わたしの中では、許容範囲です!!そこまでにして臨月を迎えたいですね!!!!

というか、やはり身長高いから10キロover になるて話、、嘘ですよねwww

気をつけます!

• 3月2日
  • miki1017

miki1017

まことんさんくらいの時が一番体重増えた気がします!
    やばいと思い、夕飯の白米を半分に減らしましたー^^;

30週超えてからはあまり増えなくなりましたよ(^O^)
    ベビちゃんの体重は増えてますが♡

• 3月2日
  • まことん

まことん

ちょっと励みと言うか、今1番増えてその後はあまり増えないという言葉☆

そう思って、やっぱりご飯、、気をつけます( ∩´ω`*∩!!!

ありがとうございます❁

• 3月2日

169なんですが、、
私人一倍食べます!
しかも私は野菜嫌い、でもご飯、お菓子は我慢せず食べてます(T_T)
医者に知られたら確実に怒られる量ですw

7ヶ月くらいまで妊娠前からプラス2.3kgで、
8ヶ月はいったとたん胃の圧迫で1回の食べる量が減って、1.3kg落ちて、
いまは妊娠前からプラス1kgです

妊娠7ヶ月までは7.8kg増までが理想らしいですよ
でも8ヶ月はいったくらいから食べる量減るんぢゃないかなーと思いますよ

• まことん

まことん

妊娠前からプラス1キロですか?!
    赤ちゃんとか羊水とか考えると、マイナスですね( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)すごい!!

1ヶ月に1キロがめやすと聞きましたので。来週、検診で怒られる前に、昨日から積極的なウォーキングとローフード生活に変更しました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧頑張ってみます🎶

• 3月3日