※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
ココロ・悩み

幼稚園に行くようになってから不安な気持ちで手を口に入れることが増えた息子。幼稚園で泣くことが多く、帰宅後に爆発することも。静かに見守るのがいいでしょう。

4月の10日から幼稚園に行くようになってから
特に幼稚園、お外で口に手を入れることが
増えました。
やはり不安な気持ちの時にやっています。
お家ではやりません。

とても不安です。
家ではできるだけスキンシップをとったり
今は幼稚園で泣くことが多いので
幼稚園バスまでの行き帰りは
必ず抱っこしたりと安心させるために
色々しています。

ですが、木曜日は幼稚園から帰ってくるなり
息子は爆発したように物凄く怒ってしまい
買っておいたお菓子を床に投げつけ
ダイニングテーブルの下に
こもってしまいました。

慣れるまで静かに
見守っていた方がいいですか?

コメント

カブトムシ大好き息子

うちの二男も4月から幼稚園に入りました。長男は年長です。
年少の今頃は給食も始まり、かなり気を張って頑張ってくると思います。私が実践していることはスキンシップのほかよく休ませ、よく寝かすことです。
木曜、うちも荒れます💦訳を話せるなら聞いていますが、幼稚園の出来事をこちらから聞くのは良くないそうですよ。子どもから話してくれるのを待ちましょう。

  • ss

    ss


    はるゆうさんも
    毎日お疲れ様です。

    よく休ませ寝かせるのですね!
    私もたまには休ませようと
    思います!

    幼稚園のことは
    「今日も泣いちゃった
    おもちゃで遊んだ」
    と向こうから教えてくれます!
    慣れない環境で
    ストレスが溜まってるようです。

    見守りたいと思います!

    • 4月20日