※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠初期の胸の痛みや不安について、同じ経験をされた方いますか?来週末病院に行く予定です。

妊娠初期の胸のはりなどについて
今日で5w1dです。
高温期8日以降から胸がピリピリして痛くて、高温期10日目には揺れるだけで痛くて明らかに痛みがましたのでフライングしたら陽性でした。
ここ最近触れば痛いけど、ピリピリする感じもなくなり明らかに痛みが減りました。
胃のムカムカもあったりしていたのですが、それが徐々に無くなってきている気がします。
成長が止まり始めているのかな?とか、流産しちゃうのかな?とか不安があります。
来週末病院に行く予定です。
同じ経験をされても無事に成長されてる方いますか?

コメント

あさみん

私も胸の張りの強弱で、一時期ものすごく不安になっていました💦
昨日より痛くない、、、大丈夫かな😢?みたいな感じで。
でも12週の時の検診で、ぴょこぴょこ動く元気な赤ちゃんを見ることができて、胸の張りの強弱は心配しなくていいんだと思いました☺️
もうすぐ安定期ですが、胸の張りは日によってまちまちです💡でも、初期より痛さは増している気がします🙄

• mumu

mumu

1人目・2人目はずっと痛かったような気がして……悪阻も無くなった気がしますし痛みも減ってなんだか良くない気がしてます😭
    ムラはどうしてもありますよね💦
    無事に成長してほしいです😭

• 4月20日