※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が横向きになるようになり、寝返りの前兆か気になる。寝返りまでの期間や首のしっかり具合について教えてください。

3ヵ月になったばかりの娘がいるのですが、
昨日の夜から横向きになることが出来るようになってきたのですが、寝返りの前兆ですよね!?
横向き出来るようになってからどのくらいの期間で寝返り出来るようになるのでしょうか?
嬉しい成長なのは間違いないのですが、寝返りしたらと思うと目が離せなくて。
首はだいぶしっかりしてきたのですが、しっかり首すわり出来てはいないのでなおさらのこと…
みなさんの様子をお聞かせください!

コメント

deleted user

3ヶ月ころから横向きをするようになって寝返りは4ヶ月入ってから出来ました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えて下さりありがとうございます!
    じゃあ寝返りするのはだいたい一ヵ月くらい先になりそうですね!

    • 4月20日
昊

ちょっと違うかもしれませんが、生まれた直後から横向きに寝ていて、産後9日で勢いで一度寝返りしたことありました笑
なので、寝返りするのもしかしたら早いかな?って思っていたら、8ヶ月になる前日に寝返りできるようになりました笑

横向きが寝返りの前兆だったとは初めて知りました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後9日で勢いで寝返り!偶然とはいえすごいですね!
    横向きが寝返りの前兆だと思ったのは私の勝手な思い込みです…😅
    今まで自発的に横向きになることはなかったのでもしや?と思ってしまいました。

    • 4月20日