※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とよぴよ
子育て・グッズ

鹿児島市加治屋町周辺の認可保育園に2歳の子供を通わせたいです。空きがあるか教えてください。

6月に主人の転勤で鹿児島市加治屋町付近に引っ越す予定なんですが、その辺りの保育園は空きはあるのでしょうか。できれば認可保育園希望です。子供は2歳で今は保育園に通ってます。

コメント

みほママ

加治屋町に住んでいます。
認可保育園は空きがなく、無認可の保育園に娘を預けています

• とよぴよ

とよぴよ

やっぱりどこも待機児童なんですね、、保育園の数は多いですか?
    すぐ入れないと仕事を辞めないといけないので入れるか不安です😭

• 4月20日
とよぴよ

やっぱりどこも待機児童なんですね、、保育園の数は多いですか?
すぐ入れないと仕事を辞めないといけないので入れるか不安です😭

みほママ

役場で聞いたところはやはり待機児童だそうです。
認可保育園の申し込みだけして、とりあえず無認可に預けている人も多いですよ

• とよぴよ

とよぴよ

無認可だとどこかしら空きはありますかね?ちなみにみほママさんが預けてらっしゃる保育園は月々おいくらですか?無認可だと高いですよね😭

• 4月20日
みほママ

無認可で3.8000ですよ

• とよぴよ

とよぴよ

そおなんですね!
    もっと高いのかと思ってました!

• 4月20日
  • みほママ

みほママ

園庭などはないので、近くの公園に行って遊んでいるみたいです。
    行事もさほど多くなく預けていて安心できます

• 4月20日
  • とよぴよ

とよぴよ

実際に加治屋町に住んでる方に聞けてよかったです!ありがとうございました😊

• 4月20日