※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが人がいると全く寝ない、授乳も落ち着かず遊びたがります。他の子は寝るのに、うちの子は大丈夫でしょうか?

人がいない静かな場所じゃないと寝れない、おっぱいも落ち着いて飲めないというようなお子さんおられますか?💦

生後7ヶ月半の子供を育てています。
人見知りはあまりせず、誰にでもあやしてもらえるととても喜んでいるのですが、他人がいると楽しすぎるのか全く寝ません。
家に来客が来たりしても気になるのか眠そうにしてるのに全く寝ません。授乳も気が散るのかものすごい遊びのみをしてしまいます。普段は普通に飲みます。
先日支援センターデビューをしたのですが、他の子はウトウトしたらすぐねんねできてたり、みんなのいる場所でも普通におっぱいを飲めていて、うちの子大丈夫?ってなってます💦
こんなもんなんでしょうか?💦
結局寝るタイミングをなくして、いざ落ち着くとすんごい寝ぐずりになってしまいます😖

コメント

km

いつもと違う環境になって寝れないのって普通なのかなぁって思います☺️

ひな

うちも同じですよー!
他の人がいたり、違う場所だと周りが気になって全然寝ないです。児童センターは家にはないおもちゃもあるし眠いけど遊んでしまうみたいな感じです。
授乳も家で静かにしていないと飲まないです。少しでも声がすると気が散るみたいです。
全然普通だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも同じですー!
ミルクはどこでも誰がいても飲みますが(笑)
自分の家じゃないとお昼寝できないし、家に誰かが来てても興奮しちゃって寝てくれないです😅
眠いのに寝れないのですごいぐずります😂
辛いですよねー😭😭

みー

うちも家でも誰か居たり、喋り声が聞こえるとそっちに興味がいくので飲まなかったりします!
助産師さんに言ったらそれだけ賢くなったのね~!って言ってもらいました😝✋
周りのことがよく分かるようになったんだと思います😍💕

ゴン

うちも全く同じです😂
出かけたり、人来ると寝なくて大丈夫?ってくらい寝なくなりますよね💦授乳も静かなところじゃないと、遊びまくりで😅

母にあんま神経質に育てると大変だよーって言われますが、大人だって静かで暗めなところの方が寝やすいので、赤ちゃんもそーなんだろーなっと思ってます😂👍
好奇心旺盛な子かな?ってプラスに捉えるようにしましたww