※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

お酒が弱くなり、酔うと帰りたくなくなります。主人は心配しています。今日の飲み会で助言をお願いします。

酒癖について。。
私のです笑
私はお酒が大好きで、昔は強かったのですが産後体も変わったのかとても弱くなりその上酒癖が非常に悪くなりました😂
酔っ払うと帰りたくなくなって(まだ飲みたいという気持ちから)結局終電で帰れません。。
我が家はお互いに朝帰りオッケーなのですが私の近年の酒癖から主人はかなり心配してくれています😭
今日は仕事終わりに会社の飲み会です。どなたか喝を入れて下さい……

コメント

はじめてのママリ🔰

私がささんの子供だったら、母親にもなってお酒にだらしない人の子供でいるのはやだと思ってしまいます😞

  • さ

    ありがとうございます!😭子供のためにも今日こそ自重します😭😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください👊😆🎵

    • 4月20日
つぴこ

強い気持ちを持って帰宅しましょう!!!

私もヤバイです。
産後ってなんか変わりますよね😢
枕で吐いて旦那に掃除してもらった事あります。

一生忘れません🙇

  • さ

    旦那様、、お優しい!!私もそのうちやってしまいそうで怖いです、、😰
    今日は皆様のコメントのおかげで強い気持ちを持てそうです!!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

子供の立場からしたらすごい嫌ですよ…。あたしの母が同じタイプで保育園の頃の記憶が少しありますが泣いて嫌がってました(笑)朝帰りがダメとは言いません!!でもしょっちゅうは母としての自覚があるのか。家で可愛い子供と旦那さんがママの帰りを待ってますよ!! 息抜きは大事ですが少し自制頑張りましょう😌 もし帰れなければ罰を作ったり、帰れたらご褒美とちょっとしたことをなにか決めておくのはどうですか?

  • さ

    月に一度あるかないかくらいなのですが、やはり嫌ですよね😰
    子供が起きる時間には普通なのですが、お昼寝の時には一緒に寝てしまいます😭
    今日はまっすぐ帰って家でシメのハーゲンダッツを主人と食べようと思います!ありがとうございます!

    • 4月20日
deleted user

酒癖の悪い親は子供から恨まれるだけですよ。
私ではありませんが、父がかなり酒癖の悪い人で、先日亡くなりましたが私は涙1つ出ませんでしたし、今でも悲しくありません。

そんな親にならないように、ちゃんとしてください!

  • さ

    コメントありがとうございます!それはきっとSTmamさんもお辛い思いをされたのですよね、、
    家では一切出さないのですが、そもそも母親が外でへべれけになっている時点で論外ですね😭
    もう一度気を引き締めます!!

    • 4月20日
deleted user

産後1回だけ朝帰りしたことあります。
旦那に子どものことは任せられるので、実家族とカラオケオールしてきました!
わたしがささんの状況なら、飲み足りないときは1人で宅飲みしちゃいます💓
人によって好きなこと、ストレス発散方法は違うので朝帰りが許される家庭で、お子さんを第一に考えられるなら、ごくたまにはいいと思います😊👍

  • さ

    一人で帰って飲むのも素敵ですね!!いつでも寝られるし…外で飲むよりは節制出来そうです!☺️
    我が家ではお互いに月に一回は飲み会オッケー(ただし翌日は何時に帰ったとしても朝から子供をみることが条件)にしていたので、それに甘えていました😭

    • 4月20日
ままり

私も昔はたいぶ酒癖悪かったですが、流石にもう親なので終電で帰れない程飲みません💧(勿論今は妊娠中なので飲んでませんが)
ごめんなさい私もだらし無いって思っちゃいます💦

何杯までって決めるとか一杯飲む毎に水でリセットするとかしかないと思いますが、そもそもママになったらたまになら良いですがそこまでいくら会社の飲み会とはいえ飲みにいかないです。

ぷー

むしろうらやましい😭💕
帰らなくても旦那さんみててくれるんですか?
わたしも酒大好きー😭💕